BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】レトロワグラース

柴咲コウが設立したと話題の会社「レトロワグラース」のキャロットの馬名感は異常。 キーナンバー「3」にこだわった名前のようですが、語感だけで「グレースランドの16」で応募する方がいるのではないかと予想。 この時期は馬名を考えているので、つい気にな…

【メサルティム】距離延長も

当初は牝馬限定のマイル戦を予定していましたが、ここにきて距離延長も視野に入れたレース選択を示唆してきました。初戦でエンジンのかかりがやや遅い面がみられたので、それを考慮してということかもしれません。 個人的にはマイルくらいでいいと思いますが…

【キャロット】2次募集開始

1.5次を経て、今日から2次募集が始まりましたが、すでに残り2頭。しかも1頭は地方馬です。新規で入会するには、一口20万円のディープ牡馬か、一口10万円のワークフォース地方馬か、とハードルが高く、流石に勢いが鈍るかと思いますが、そんな想定も超えてい…

【アウトオブタイムの16】出資理由

3頭目はアウトオブタイムの16。 零細一口馬主としては、予算が限られており牡馬に出資するのは至難の技です。チャンスがあるとしたら、まだ実績のでていない新種牡馬であればお値打ちの大物がいるかもしれない、という目線で見つけたのがアウトオブタイムの1…

【ピンクアリエスの16】出資理由

2頭目はピンクアリエスの16です。 父トーセンホマレボシで1,000万円と最安値。通常であれば、父トーセンホマレボシの時点であまり見ないのですが、命名馬メサルティムの妹とあれば注目しないわけにはいきません。ロマン派のロマン派たる所以。 正直、馬体も…

【カニョットの2016】出資理由

キャロットのドラフトも終わったことですし、出資理由でも綴っていきましょうか。なお、目標の3頭を確保できたので、2次は考えてません。 まずは、最優先を行使したカニョットから。 1番の理由は、マンハッタンカフェ最後の世代だからです。ロマン派としては…

【スターズインヘヴン】引退

格上挑戦で最後のチャンスにかけ、惨敗したスターズインヘヴンはやはり引退となりました。 育成初期に強度の捻挫をしてしまい、競走馬生活の出鼻をくじかれた彼女でしたが、結局はその影響がこの結果に繋がってしまったのかと思います。なんとか最終の新馬戦…

【メサルティム】デビュー戦は3着

今週はスターズインヘヴン、メサルティムと命名馬2頭が出走し、スターズインヘヴンは残念ながら引退となりました。これは後日ということで、まずは明るい話題から触れましょうか。 メサルティムは勝つことはできませんでしたが、最後切れ味を発揮し、7番人気…

【メサルティム】デビューへ

命名馬、メサルティムがデビューします。あいにく台風接近により、馬場がどうなるかわかりませんが、小柄な牝馬ということもあり、できれば綺麗な馬場で走らせてあげたいというのが親心というものです。 16日の1400m戦の方が相手関係的にも楽だったような気…

【キャロット】第1次募集抽選結果

キャロット第1次募集の結果が発表されましたね。私はというと、一般抽選2頭の結果を待っていたわけですが、1勝1敗で上々でした。 最優先 カニョットの2016➡︎無抽選確定 一般 アウトオブザタイムの2016➡︎抽選当選 マハービスタの2016➡︎抽選落選 ピンクアリエ…

【スターズインヘヴン】格上挑戦へ

崖っぷちのスターズインヘヴンは、スーパー未勝利に出られないと見るや、格上挑戦という斜め上の選択をしました。正直、格上挑戦は無謀なのでしょうが陣営もギリギリまで考えて一番可能性のある選択をしてくれたと思います。もう任せるだけです。もちろん、…

【キャロット】1次募集最終結果【備忘】

キャロットの一時募集最終結果が発表されましたね。大半が抽選で埋まってしまい、結局は抽選次第という雰囲気ですね。 そんな中、私は申し込み時の予想通り、最優先でカニョットを、一般でピンクアリエスを確保し、アウトオブザタイム、マハービスタは抽選に…

【インボルク】ゲート試験合格

問題児と思われたインボルクがゲート試験に合格しました。おまけしてもらったようですが、堪えてしまうタイプぽいので、一発で結果がでてよかったです。これでこの世代全3頭がゲート試験に合格しました。 今後はいったん放牧にだすことになると思います。次…

【キャロット】申し込み結果

今年のキャロット申し込み結果を記録しておきます。 最優先カニョットと一般ピンクアリエスは無抽選で確保、アウトオブタイムとマハービスタは一般抽選で、せめてどちらか一方は取れて合計3頭、というのが狙いです。 アウトオブタイムまで抽選になりそうなの…

【メサルティム】デビュー予定

デビュー予定が発表されました。小さい馬なので仕上がりは早い方で、思ったよりも早く来週デビュー予定です。愛馬初の阪神出走、しかも命名馬であり応援に行きたいのはヤマヤマですが、今回はどうしてもいけません。その点だけは残念ですが、無事デビューし…

【キャロット】最終中間発表【備忘】

無風と思っていた私の一般申し込みもランクインしてきましたよ。そんなにきつい抽選ではないと思いますが、まだ抽選通ったことないので自信はありません。皆さまが希望通り出資できるよう祈っています。 【最終更新】2017年度1歳馬募集におきまして、総…

【キャロット】第2回中間発表【備忘】

最後の中間発表を待たずして、今年は申し込みをしてしまいました。昨日までは無風だったのですが、今回の中間発表で私の最優先もランクインしてますね。なんとか出資できることを祈っています。 2017年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以…

【キャロット】第1回中間発表【備忘】

第1回チキチキ2017年度募集中間発表を備忘を兼ねて記載。 ラドラーダ、シーザリオの35万コンビは入ってませんね。ビキニブロンドのランク入りにびっくり。 2017年度1歳馬募集におきまして、総申込口数が200口以上(地方入厩予定馬50口以上)となり…

【未勝利戦】大詰

ここにきてキャロットのフィップルとシャイントレイルが勝ち上がり。明日もフライベルク、アストロノートとチャンスのある馬がスタンバイしており、この勢いに乗りたいところ。スターズインヘヴンもなんとか出走にこぎ着けて勝ち上がってほしいなー、と今日…

【インボルク】はやくも入厩

9/1 木村厩舎1日に美浦トレセン・木村哲也厩舎へ入厩しました。 昨日天栄へ移動したと思ったら、今日入厩してしまいました。まずはゲート試験だけ、という感じなんですかね。 個人的には初めてのキムテツですので、お手並み拝見といったところです。