BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【メサルティム】次走はフラワーカップ目標

2/28 荒川厩舎28日は軽めの調整を行いました。「関東圏への長距離輸送は初めてでしたが、特にイレ込むようなこともなくすんなりとクリアしてくれましたし、初めての競馬場でも雰囲気に飲まれることはありませんでした。もしかすると、馬運車に乗ったらまた…

【キュイキュイ】地方交流で13着

やっぱりダートはダメでしょ。砂被りまくりやったし。流石にダートはあきらめたと思いたいけど、使い詰めできないキュイキュイにとっては無駄でしかない一戦。これでまた放牧とかなってら目もあてられない…

【メサルティム】快勝!

2/25 荒川厩舎25日の中山競馬では5番手あたりを追走して勝負どころから直線で外へ持ち出すとしっかりと伸びて優勝。「ありがとうございました。前回逃げているので気持ちの面を気をつけなければと思っていました。実際のところ、ゲートではソワソワしてい…

【メサルティム】3枠4番

さあ、メサルティムの復帰戦です。平場の割にメンバーが揃った感は否めませんが、ここでも十分やれると思います。思えば勝った未勝利戦も単勝1.1倍のアドマイヤアルバを破ってのもの。結果で返してくれるのがメサルティムです。 初の遠征で身体がどうかも気…

【メサルティム】鞍上はウチパクと聞いています

2/21 荒川厩舎21日は栗東坂路で追い切りました(55秒5-39秒9-25秒9-12秒6)。「今朝も坂路で単走の追い切りを行いました。歩様にはもともとの硬さが多少あって、あまりビシッと攻めるとその後の反動が心配ですし、オーバーワークを避けるよ…

【キャロット馬名】かっこいいで賞

いい馬名とはなんだろうか? ①馬名を見て血統がわかる ①'馬名の由来を見てなるほどと思う ②語感がいい 理想は①+②だけど、そこまでは難しいので(英語は過去の馬で枯渇気味だというのもあると思いますが)①'+②を目指して昨今のフランス語やドイツ語、スペイン語…

【キュイキュイ】次走は地方交流!?

2/18 手塚厩舎27日の川崎競馬(フェブラリースター賞・ダ1600m)に登録して選出されました。1つの選択肢として考えを持ちつつ、次の目標をどこに置くか様子を見て検討していきます。 今週除外になり、次走がどうなるか注目のキュイキュイですが27日…

【キャロット】馬名決定!

2月16日前後に馬名を発表すると言っていたキャロットが、今日2月16日にちゃんと発表しました。前後とか言うとこが憎いね。 さて、3年連続の命名を目指していた私ですが、敢えなく撃沈してしまいました。そんなに甘くないですね。My Horse開いた時点でわかり…

【キュイキュイ】除外!

今日は2歳馬近況更新もあり、珍しく全頭更新。この真っ赤がいいですよね。 そんな中、今週出走を予定していたキュイキュイがまさかの除外… 2/15 手塚厩舎「水曜日の想定段階では入る状況に思えたのですが、今日の投票のときになって他から上位馬が回ってきた…

【メサルティム】次走は中山の平場限定戦か

2/7 荒川厩舎7日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-40秒8-27秒0-13秒4)。「この中間、環境の変化にも慣れてきて徐々にピリピリしたところは解消されてきました。ただ、ちょっとコトコトした感じがあって、このあたりは良化途上なのかなと…

【メサルティム】会報

今月の会報に載っていた、荒川厩舎の斉藤厩務員、メサルティム担当のひげおじさんが。 どんなに褒めてくれるかと期待していたら、なんとなく感じる、彼の控えめな性格… 「かわいらしくて、やりやすい馬」「いいところがある」「まだまだ良くなる」等、圧倒的…

【アウトオブタイムの16】順調そのもの

2歳馬近況はアウトオブタイム、カニョット、ピンクアリエスとも順調でなにより。この時期のコメントに一喜一憂するのは愚かとわかっていても、褒められるとやっぱ嬉しいのが人情。そして出資時から体質等、不安に感じていたアウトオブタイムのコメントがこれ…