BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【レミニシェンザ】突然の帰厩

エターナルピースが放牧にでて在厩馬がいなくなったと思ったら、突然レミニシェンザが帰厩。このタイミングでの帰厩となると、左回り狙いで新潟?リーディングパートも新潟か東京の前半戦とか言ってたし…出資馬同士でかち合ったりしないかと、まだなんの予定…

【出資馬紹介】シャムロッカーの19

まさかシャムロッカーのラストクロップに出資することができるとは… 当初は「セレクトセール常連のシャムロッカーの仔がなぜキャロットにまわってきたのか」という疑問が解消できず、出資対象から外していました。というかそもそも所謂良血馬、牝馬で一口7万…

【出資馬紹介】フェルミオンの19

待ってました!フェルミオンの牡馬! キャロットに入会した当初、ストレンジクォーク、アップクォークが活躍しており、マイナーな種牡馬でも堅実に走る仔を出すフェルミオン産駒にはいつか出資したいと思っていました。牡馬を待ち続けて数年、今年がその時で…

【キャロット】2020出資確定

昨日の段階では全頭抽選、まったく予断を許さない状況でした。結果発表をどのタイミングで見るか、今日は平日ですからね。その後のモチベーションに影響大ですから、注意が必要です。ちょうど一息ついたのが15時10分くらいだったでしょうか。まずはTwitterで…

【エターナルピース】新馬勝ちならず

やはり新馬勝ちは難しい。なんとなく、この世代で新馬勝ちできそうなのはエターナルピースだと思っていたので、当てが外れてしまいました。キャロットの2歳世代は今日までで28頭デビューして、新馬勝ち7頭、掲示板確保が24頭と、やはりアベレージ高いです。…

【エターナルピース】デビュー

2歳世代の先陣はエターナルピースです。先週の新潟を除外となり、どのレースを選ぶか注目していましたが、1,400mを求めて中京遠征となりました。わざわざ輸送して関西馬と対戦か…と思わなくはないですが、陣営の判断を信じて応援しましょう。鞍上は柴山騎手…

【キャロット】2020応募

今日の17時で一次募集が締め切られました。例年より多い91頭の募集でしたが、中間発表を見るに、出資のしにくさに拍車がかかったように感じました。とりあえず応募を開示します。 全滅が普通にあり得る。 だいぶ前から最優先はピンクアリエスと決めてました…

【2017年生】振り返り

未勝利戦も終わったので、2017年生世代を総括しようと思います。 この世代は最優先をアルテフィーチェに行使も抽選で外れ、一般抽選でリーディングパート、ユールファーナに当選、レミニシェンザ、ラルワースコーヴは無抽選での出資が叶い、一般で申し込んだ…

【ラルワースコーヴ】引退

世代最期の未勝利戦に挑んだラルワースコーヴは1番人気に推されるも12着という結果でした。出遅れも響きましたが、状態面が一番の要因だと思います。即日、公式で引退が発表されました。 前走で2着に入り優先権を獲得し、今日まで夢を見せてくれました。勝ち…

【ラルワースコーヴ】悔いのない走りを

今週はラルワースコーヴのラストチャンス。先週のレミニシェンザに続いて勝ち上がりを決めてほしいところです。 前走負かしたトキメキが今日の未勝利戦を圧勝したことからも、前走のレースレベルはそれなりに高かったと思われます。普通に走ればチャンスはあ…

今週は2頭(思惑とは違う)

2歳世代初出走を楽しみにしていたエターナルピースは残念ながら除外となり、今週はラルワースコーヴだけかーと思っていたら、ファクトゥーラがしれっと連闘で出走確定してました。出資馬で連闘は初めてです。ほんと、ファクトゥーラの丈夫さには頭が下がりま…