BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【リーディングパート】見せ場なし…

中京は特殊馬場すぎて今日は外が伸びない時点で厳しかったですね。積極的に前に行く競馬が見たかったですが、1,400mでは前につけるスピードがないでしょうし…ゲートでて回ってきただけで8着でゴール、見どころはありませんでした。なんかカリカリしてるよう…

【リーディングパート】距離短縮

中京9R芝1,400mに出走。センス良く堅実に走ってくれそうなキャラだったのに、ここ2走は不甲斐ない結果が続いています。カリカリして距離短縮されるハービンジャー牝馬ということで、キュイキュイと同じ道を辿っています。リーディングパートの場合は身体が増…

【メサルティム】引退

メサルティムはやっぱり引退でした。公式の近況更新で「引退」の2文字を見るとなんとも言えない気持ちになりますね。ドラクエの冒険の書が消えた時のような。 それでもメサルティムは期限ギリギリまで競走馬生活を全うしてくれた、最高に前向きな引退です。…

【メサルティム】頑張りました!

うずしおSに出走したメサルティムは好スタートからスローペースで逃げて、理想的な展開でしたが惜しくも3着に終わりました。最後粘り切れなかったのは休み明けの分かもしれません。叩き2走目に好走するパターンが多いので、もう1走いけませんか?と求めたく…

【メサルティム】うずしおS

明日の阪神10R、うずしおS芝1,600mに出走。おそらくラストランと思われますが、好走すればもう一走の目もなくはないかと思っています。骨折明けてからやっと充実してきたところで、ここでの引退はもったいない感じもしますが、次の仕事も楽しみなので無事に…

一瞬で2頭分がっかり

小倉8Rで対決となったレミニシェンザとファクトゥーラ、どちらも脇役中の脇役でレースが終わってしまいました。ファクトゥーラは8着、レミニシェンザは最下位。ハイライトはスタートどっちも出た、ってところでした。(いいか悪いかは別として) 一瞬で2頭分の…

【レミニシェンザ】対決【ファクトゥーラ】

とうとうこの日が来てしまいました。明日の小倉8R、芝1,800m牝馬限定戦で初の出資馬対決。同条件での未勝利勝ちが鮮やかだったレミニシェンザとスプリント地獄からようやく解放されて距離延長で楽しみなファクトゥーラ、どちらも期待十分なため、ここでの対…