BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スターズインヘヴン】来週にも復帰戦

6/29 田村厩舎28日は軽めの調整を行いました。29日は美浦南Wコースで追い切りました(83秒0-66秒5-51秒6-37秒6-12秒6)。「前走後は山元へ放牧に出して立て直しを図り、トータルでまずまずという状態になってきたことで近々の入厩を…

【クナップフラウ】来週デビュー?

29 野中厩舎28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東CWコースで追い切りました。「ゲート試験に合格してからも特に反動などは見られませんでしたし、このままで競馬に向かうつもりで今朝CWコースで併せ馬を行いました。5ハロン70秒3、ラスト1…

【キスイン】大事には至っていないようで

6/28 松永昌厩舎28日は栗東坂路で追い切りました(57秒8-42秒2-27秒6-14秒0)。「先週お伝えした外傷については、木曜日から乗り出すことができており、その後は違和感もなくしっかりと動かせています。今朝は坂路で時計を出しましたが、軽…

【メサルティム】カイバ食いよし!

6/27 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、順調に調整が続けられており、この中間は坂路でハロン17秒程度の普通キャンターペースで乗り込みを行っています。それほど大きな馬ではありませんが、動…

【宝塚記念】パドックでは何もわからない

ホワイト氏の愛馬ステファノスの応援に阪神競馬場に行ってからもう1年が経つのですね。時が経つのは早い。 今年は自宅観戦となりましたが、やはりG1は華やかです。特に地元、阪神競馬場は格別。いつか愛馬がこの舞台に立ってくれたらと思います。 さて、今年…

【スターズインヘヴン】帰厩

スターズインヘヴンが帰厩しました。この時期の帰厩となると、次走は福島のダ1700mですかね。7月22日の牝馬限定戦ぐらいかなあと勝手に想像しています。 この馬に関しては田村先生にお任せなので、今後の動向に注目です。

【クナップフラウ】ゲート試験合格!

6/22 野中厩舎21日はゲート練習中心の調教を行いました。22日はゲート試験を受け、無事合格しました。「ここまでじっくりと調整を続けてきてゲートは大丈夫そうだったので、今朝試験を受けたところ無事に合格することができました。1本目はゲートが開い…

【キスイン】蹴られた…

6/21 松永昌厩舎21日は軽めの調整を行いました。「前走時に負った外傷も治り、15-15もコンスタントに乗り込むことができていたので先週の木曜日に帰厩させました。そして、週末から少し時計を出していこうと思っていたのですが、前にいる他厩舎の馬が…

【キュイキュイ】スプリント戦を目標に

6/20 NF天栄トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「手塚師と相談をしました。引っ張りすぎるよりは“いいかな”と思えるタイミングで1回競馬を使ってほしいとい…

【インボルク】順調に

6/15 NF早来馬体重:468kg 現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。以前は見た目にスラリとした馬…

【キュイキュイ】距離短縮へ

6/14 NF天栄トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先日手塚調教師と相談をしましたが、前回のことを考えて次は距離を短縮する方向で考えてみたいということで…

【スターズインヘヴン】カイバ食いはよい

6/13 山元TC周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。「カイバ食いは良好で、毛ヅヤ等も悪くありません。調教時は集中力のある前向きな走りができていますが、両前脚の球節がムクミやすいので、しっかり…

【新馬戦】ジナンボー

ジナンボー強かったですね。馬名の由来は次男坊(アパパネの次男)ですから、適当甚だしいのですが、金子さんの勝負服だとかっこよく見えるのが不思議なところ。お兄さんのモクレレの先を越して勝ち上がりということで、長男の私としてはモクレレにも負けずに…

【メサルティム】動画更新

しがらきへ移動したメサルティムですが、移動前のNF空港での動画が更新されました。 ラスト3Fが14.3-13.5-13.4と順調に時計を詰めていますので、このタイミングでの移動も頷けます。 小柄ではありますが運動神経がよさそうで、期待が膨らみます。まずはゲー…

ロザリンドの2016はシルクへ

以前注目馬として挙げたロザリンドの2016は残念ながらシルクのようです。 昨年もそうでしたが、今年は一層すごいラインナップですね。ブラックエンブレム、ルシルクといった看板馬はもちろん、スイープトウショウ、シーイズトウショウ、レーヴドスカー、フサ…

【キュイキュイ】いい傾向

6/6 NF天栄トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「時間をかけながらじわじわと進めてきていますが、状況としては悪くありません。前進できているので少しずつ…

【メサルティム】本州へ!

期待してなかった月曜更新、メサルティムの日付が赤くなってる!よくないこともあり得るので、急な更新はヒヤヒヤですが、予想通り、本州へ移動の報でした。 6/5 NF天栄5日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定で…

【ノヴェリスト】新種牡馬【ロードカナロア】

西ではノヴェリスト産駒のヴァイザー、東ではロードカナロア産駒のステルヴィオが勝ち、新種牡馬が好スタートを切りましたね。ステルヴィオはいかにもロードカナロアの切り込み隊長的な感じはしてましたが、ヴァイザーも勝ちましたか。 ノヴェリストは注目し…

さあ、2歳戦

ダービーも終わり、今週から2歳戦が始まります。キャロットからはバイオレントブローとヴァイザーがデビュー。昨年のアンジュシャルマンのように幸先よく勝ちあがれるか、注目です。 我が愛馬はというと、一番早いクナップフラウがこの中間少し怪我があった…