BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【キュイキュイ】復帰戦はダート予定

1/31 手塚厩舎31日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒7-53秒7-39秒8-13秒2)。「先週入れさせていただき少しずつ動かしていますが、馬の様子は変わりありません。入ってきてトモが良くないと思うことが時々ある馬ですが、今回はその時…

【カニョットの16】動画差替

カニョットの16の動画がちゃんとしたものに差し替えられました。ただのミスだったようで、大きな問題ではなくて安心しました。 中間スクんだという情報もありましたが、元気そうに坂路を駆け上がっています。しかし、牝馬特有の煩さがでているようなので、今…

【カニョットの16】動画更新も…

今日はカニョットの16の動画が更新されたのですが、坂路動画が、前回の動画と同じ11月28日撮影のもの… キャロット社員のミスなのか、それとも中間スクんだので新しい坂路動画がなかったのか。後者であったとしても普通同じ動画を連続で更新しませんよね。厩…

【メサルティム】サイレント帰厩

1/25 荒川厩舎25日に栗東トレセンへ帰厩しました。1/23 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「普通キャンターで動かしても特に堪えている感じはありませんから、この中間はハロン15秒近いところも取り入れ…

【シルク】馬名発表

馬名マニアとして毎年シルクの馬名発表は楽しみにしているのですが、今年はあまり琴線にふれるものがありませんでした。いわゆるシルクらしさがなく、よく言うと「洗練された」、悪く言うと「無難」といった感じです。(私はシルク会員ではありません) そんな…

辛い近況更新

キュイキュイ 1/16 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「まったく動かさないと緩みすぎてしまって立ち上げに相当時間がかかってしまうので、動かしながら馬…

【メサルティム】次は暖かくなってからでしょうか

1/16 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルを併用しながらの調整が続いており、坂路ではハロン17秒の普通キャンターペースで乗り込みを行っています。左トモに関しては先週から大きく…

【2歳馬】近況

アウトオブタイムの16 1/15 NF空港馬体重:450kg 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。前向きな気性で行きっぷりが良い一方、…

【アウトオブタイムの16】動画更新

2歳馬の動画更新、愛馬はアウトオブタイムの16とピンクアリエスの16の2頭が更新されました。 両馬とも順調に走ってる姿を見ることができて嬉しいですね。特にアウトオブタイムはこの時期に15-15をやれてるので、かなり進んでいる部類ではないでしょうか。 彼…

【インボルク】骨折の疑い

1/10 NF天栄「定期的に北海道の獣医師にも診てもらいながら慎重に動かしていました。膝の疲れが出た時には不鮮明ではあるもののわずかに骨膜のようなものがあるように見えていたのですが、治療したことで症状は緩和してきて、これなら様子を見つつ少しずつ…

【メサルティム】久々の更新

1/9 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「昨年、坂路調教を開始してからも反動が出ることもなく、この中間もハロン17~18秒の普通キャンターを行っています。トレッドミルも併用しながらの調整ですが、こ…

【キャロット】初勝利2018

キャロットの中央競馬2018年初星はアインザッツ。ホワイト氏の愛馬!おめでとうございます! 昨年アールブリュットが引退したことにより、アインザッツはキャロットの出席番号1番になりました。こちらでも1番ということで、縁起がよいですね! 重賞戦線は、…

【明けまして】2018年

2018年、始まりました。皆様、いかがおすごしでしょうか。私はといえば、年末年始はいつも通り食っちゃ寝してダラケきってたので、明日からの仕事が辛いなー、いや、起きる時点で辛い。 明日1日行けばまた3連休なので、なんとか乗り切りましょう。 今年の正…