BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳馬更新】ユールフェストの17の場合

今日は月に一度の1歳馬の更新日。楽しみに見てみると、ビクビクとか非力とか煩いとか微妙なコメントが並んでました。。。そんな中ユールフェストの17はちょっと面白かったですね。 ユールフェストの17 18/10/31 NF空港馬体重:412kg 現在は週2日900m…

【キュイキュイ】続報、やはり引退

昨日の敗戦から一夜、覚悟はしていましたがキュイキュイの引退が決まりました。体質が弱く使い込めなかったこともあり、未勝利を勝って以降は苦しい時期が続いていましたのでここでの判断も仕方ないのかもしれません。願わくばもう一戦、トップジョッキーを…

【キュイキュイ】いいとこなし

千直への特別登録で驚かせてくれたキュイキュイですが、結局牝馬限定の1400m戦に出走。好スタートからの押し切りを期待しましたが、やや出遅れてまったくいいとこなしの11着。公式も引退を匂わすコメント。初出資馬で初勝利をプレゼントしてくれた思い入れの…

【キュイキュイ】まさかの千直に登録

毎日のルーティーンでMy Horseを確認したらキュイキュイが赤字に。あれ、来週平場やし更新ないはずやけど、、、と嫌な予感がしつつ開いてみると、 18/10/21 手塚厩舎27日の新潟競馬(飛翔特別・芝1000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲー…

【メサルティム】回収率No.1を祝して

メサルティムが2015年産のキャロット馬の中で回収率No.1になったことを祝して、一口馬主の禁忌である「収支」をつけてみることにしました。 出資額に対してどれくらいのリターンがあるのか、維持費込みで実際の収支はどうなっているのか、また引退馬の生涯収…

外厩更新

今日は外厩の更新があったのですが、特に目新しい情報はなし。メサルティム、ファクトゥーラはどこを目指すかはっきりしないし、グロオルロージュ、クロウエアはトーンが上がらず。 特にグロオルロージュは北海道を出る時にトラブルはあったものの、順調に過…

【ファクトゥーラ】次走は11月とのこと。

18/10/3 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週乗り出してからも特に気になるところはなく順調です。厩舎サイドとは11月の京都、東京開催あたりを目指す予定で話を進めており、逆算して徐々にペースアッ…