BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファクトゥーラ】噛み合わず

2月16日(日) 小倉8R 1勝C 芝1,200m ファクトゥーラ:10着 色々噛み合わないなあ。先行策はおそらくやってみたかった戦法で、ただ今の小倉でやってはいけないこと。これまでと同じことを繰り返すのもよくないので、騎手を責める気にはなれないです。1200mでハ…

【ファクトゥーラ】ブリンカー効果で

ほぼ10日競馬で明日の小倉8R芝1200mに4枠5番で出走。今日の小倉芝1200mを見てると外枠の方がよさそうで、またファクトゥーラ自身も他馬を気にする性質なので、少し内すぎるなあ…という感想です。 しかし、今回は初ブリンカーであっさりも出資者としては期待…

キャロット馬名決定

残念ながら、今年も採用とはなりませんでした。けっこう自信あったんですが、現実は厳しかったですね。確かにキャロット社員とわかりあえてる時期はあったと思うんですが。。。最近は疎遠です。さて、出資馬はどのような名前になったのでしょうか。 ◾︎ピース…

【ユールファーナ】初ダートは4着

2月10日(日) 東京1R 3歳未勝利 ダ1,400m ユールファーナ:4着 馬体重は-6kgの416kg。思ったよりは持ち堪えた感じでしたが、やはり細かったですね。スタートはでたものの外の馬に前に入られ、内で砂をかぶる展開になってしまいました。直線で前が開いてから一…

【ユールファーナ】1枠1番

明日の東京1R3歳未勝利、ダート1400m牝馬限定戦に出走予定のユールファーナ、初ダートの1戦は1枠1番からのスタートとなりました。 スタートで後手を踏みがちなユールファーナにとって、初ダートでこの枠は正直厳しい…と思いましたが、こうなったからには、思…