BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日、今日の結果

◾︎京都3R 未勝利 芝1,400m レミニシェンザ:17着(最下位) スタートからゴールまで、なんの希望も抱くことができないまま終わってしまいました。思わずタイムオーバーの定義を確認しましたが、一応大丈夫でした。ブリンカーが逆効果でまったく走ってないとのこ…

レミニシェンザ、リーディングパート出走

明日、土曜日はレミニシェンザとリーディングパートの2頭が出走予定。 まず京都3R芝1,400m未勝利戦にレミニシェンザ。4枠8番と真ん中の偶数枠はよさそう。パッと見、逃げそうな馬がいないので、うまくスタートでて前目の競馬をしてほしいですね。相手関係よ…

【ファクトゥーラ】残念!10着

あまり気負わずに見守るつもりでしたが、レースが近づくにつれて期待感をもってしまうのが出資者の常。やはり中央場所だとこうなってしまいますか。本質的に1,200mは合っておらず、気性的に仕方なく使っている、という認識なので、この条件でこれ以上を望む…

【ユールファーナ】残念、4着

スタートが全てでしたね。陣営も言っているように、未勝利を勝ち上がるポテンシャルはあると思いますが、切れる感じではないので、前目につけたいのにスタートが上手くない、しかも短距離で挽回が難しい、と色々噛み合ってないのが現状でしょうか。身体が小…

ユールファーナ❌ダミアン・レーン爆誕!!

今週の出走は2頭になりました。 まずは土曜日、東京4R芝1,400m未勝利戦にユールファーナ。鞍上はなんとダミアンさん!前走先着されたレリスタット❌ルメールさんが強敵ですが、こちらもダミアンさんなので負けられないですね。期待しちゃいます。 そして日曜…

【クロウエア】2勝目から1年

今日のゴールドティアが勝ったレース、1勝C、3歳牝馬限定のマイル戦、ただの平場のレースですが、1年前にクロウエアが勝ったレースです。ふと思い出して、久々にクロウエアの全レースを見返してしまいました。たった2戦なので3分ほどです。 今、クロウエアは…

プチ出走ラッシュ

5月末にプチ出走ラッシュかも。みんな予定通り出走できることを祈ってます。 ◾︎ファクトゥーラ 24日、新潟芝1,400mを荻野極騎手で、が本線。同レースはリャスナも予定してるので、ちょっと手強いのでは…とはいえ、1,200mよりはいいと思う。一頃と比べると気…