BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【インボルク】期待通りの良化

7/31 NF早来現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン23秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調整を行っています。この中間から坂路でのペースを上げていますが、調教…

【スターズインヘヴン】480kg

7/26 山元TC周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を行っています。「この中間もカイバ食いに不安はなく、体重も増加傾向にあります。様子を見ながらペースを上げていきたいと考えていますが、更に馬体に余裕を…

【キュイキュイ】月曜更新…

心臓に悪いので月曜更新はやめてとあれほど…一瞬火曜日かと思ったけどやっぱりまだ月曜でした、ちくしょう。 さて、内容は通常更新でホッとしました。天栄は今日更新したみたいですね。キュイキュイはといえば、スプリント戦を使ったことでいいリフレッシュ…

【スターズインヘヴン】体調を整えて

7/19 山元TC周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン20秒のキャンター調整を行っています。「先日は良い形で送り出せたと思っていただけに非常に悔しい結果でしたね。どうしても馬体の維持がポイントになると思いますので、前回以上に内面の…

【メサルティム】久々の更新

7/18 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週から坂路ではハロン15秒近いところも交えて調教を行っています。乗り込みを重ねて動きは少しずつしっかりとしてきましたが、ここまで負荷をかけてきて多少体…

【キュイキュイ】大外ぶんまわしで8着

距離短縮で新味を求めて臨んだ一戦も、大外ぶんまわして勝負には加わることができず8着でした。津村騎手はフェアリーSでコンビを組みましたが、その時も後方待機からの大外ぶんまわしで勝負には加わらず惨敗。 今回は初のスプリント戦でペースについていけな…

【キュイキュイ】7枠13番

キュイキュイは7枠13番。外めの枠はいいと思います。理想は後入れの偶数の方が…というのはありますが、それは望みすぎというもの。スタートを決めて外めで流れに乗れれば初のスプリント戦でもいい結果がでると思います。 がんばれ、キュイキュイ!

【キャロット】2017年度募集馬発表

キャロットの2017年度募集馬が発表されましたね。厩舎や金額がまだなので具体的な検討は先ですが、狙ってたあの馬がいたり、いなかったりと悲喜交々あったのではないでしょうか。 今年はバツなしなので、最優先は固めでとるとして、一般でロードカナロア1頭…

【キュイキュイ】初のスプリント戦へ

今週の日曜日、福島8Rに出走確定しました。後輩の結婚式があるので、生で応援できないのは残念ですが、得てしてそういう時に勝ったりするのでしょう。 さて、私はどうしても血統から適性を判断してしまうので、ハービンジャー産駒で福島の1200mというのは、…

【キスイン】引退

今日の更新でキスインの引退が発表されました。ダートでもいいので短距離で見たかったというのが心残りですし、あまりにも早すぎる決断でびっくりしました。 今後は繁殖になれたら、、、と思っていたら楽天サラブレッドオークションに上場されてるようですね…

【クナップフラウ】底を見せない3着

スタートで出遅れてしまい、1400mという距離では絶望的な差がついてしまいましたが、最後は馬群を割って伸びてきて3着を確保してくれました。センス抜群という印象が強かったので、スタートも上手いと思い込んでましたが、そういえばルーラーシップ産駒でし…

【スターズインヘヴン】残念な6着

7/8 田村厩舎8日の福島競馬では五分のスタートから中団を追走。勝負どころから追っ付けながら押し上げていくが、直線はジリジリした伸びで6着まで。「最後までしぶとく伸びてきているんですけどね…。今日はブリンカーを着用しましたが、今一つ集中しきれて…

【キスイン】またもマイル戦

繰り返しになりますが、今週は3頭出しです。その中でも残念ながら期待値が低いのがキスインです。ここまで3戦、全て最下位に近いのでいろいろ覚悟しなければならないのですが、それでも陣営にはベストを尽くしてほしい。それなのにまたマイル戦…短距離ならま…

【スターズインヘヴン】出資馬初の

今週はスターズインヘヴン、キスイン、クナップフラウと3頭出しでございます。そして土曜日の福島2Rで確勝を期すスターズインヘヴンですが、 おや、この🅱は。。。 そう、ブリンカーですね。 出資馬、初ブリンカーです。 実戦で気の悪いところをだすので、対応…

【クナップフラウ】態勢整う

7/5 野中厩舎5日は栗東芝コースで追い切りました。「実戦の前に一度芝の感触を見ておきたかったですし、今朝は雨で適度に馬場も柔らかく無理のない調整ができると思ったので、芝コースに入れて追い切りました。6ハロン83秒台、ラスト1ハロンは12秒8…

【メサルティム】素直?余裕がない?

7/4 NFしがらき周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路ではハロン17秒程度の普通キャンターペースで乗り込んでいます。体調面も特に変わりなく来ていますし、調教でも素直にこちらの指示に従ってくれます…

レーツェル新馬勝ち

福島でキャロットのレーツェルが新馬勝ちしました。福島1800デビューで1番人気、2番人気はマイネルの馬ということで、去年のキュイキュイ(4着)と重なる部分が多く注目していたのですが、危なげなく逃げ切り勝ち、デビューを勝利で飾りました。 キュイキュイ…

【スターズインヘヴン】ライバルが勝ち上がり

今日の福島4R未勝利戦でシグネットリングという馬が勝ちました。このシグネットリングはスターズインヘヴンのデビュー戦で3着だった馬、つまりスターズインヘヴン(2着)が先着した馬です。(未勝利馬に詳しくなるという一口馬主あるある) 先着した馬が勝ち上が…