BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【インボルク】本州へ!

8/30 NF天栄30日にNF天栄へ向けて移動しました。この後はトレセン入厩に向けて態勢を整えていきます。「夏場の暑い時期をものともせず、速めの時計をコンスタントにこなすことができましたし、体付きを見てもだいぶ逞しく見せるようになってきました。…

【キャロット2017】62〜81

関西その2、最後です。 高額馬には嫉妬で知らぬまにキツく当たってるかもしれません。 62 ディアマイベイビーの16 150.0, 169.5, 18.6, 390 NF早来 小柄もどうどうと歩いてる63 サンドミエシュの16 151.5, 171.0, 20.0, 434 NF空港 悪くない、でもルーラー牡…

【スターズインヘヴン】崖っ淵

8/29 田村厩舎29日の金沢競馬では五分のスタートから促して行くが、1コーナーで膨らんでしまいポジションを下げてしまう。向こう正面から挽回していこうとしたものの、前半のロスが響き差を詰め切れず5着まで。「パドック、ゲートと落ち着いて良い雰囲気…

【キャロット2017】42〜61

さて関西馬その1です。 ほんと、今年は最優先どうするかが決まりません。 42 スカイディーバの16 160.5, 183.0, 22.0, 471 NF早来 ガチャガチャしてて好みではない43 チェリーコレクトの16 154.0, 176.0, 19.7, 453 NF早来 おなかでてる、シルクジャスティス…

【キャロット2017】21〜41

さて、関東馬後半です。 種牡馬順に並んでいるので、私の候補馬は関東も関西も後半によるという事実。ここ2年、70番に出資してます。今年はしない予定。 21 エルミラドールの16 157.0, 175.5, 21.6, 481 NF空港 迫力あり。ハービンジャーの見た目は好きなん…

【スターズインヘヴン】いざ金沢へ

8/26 田村厩舎29日の金沢競馬(能登巌門賞・ダ1500m)に青柳騎手で出走いたします。 金沢に行くことが決定しました。ライバルは同じキャロットのブレイブウォリアー。素質では負けてないと思ってますが、馬場、鞍上、輸送距離等、条件面では分が悪い…

【キャロット2017】1〜20

キャロット2017年度募集馬それぞれについて短評をば。落書きと変わりませんが、2年後のデビュー時に答え合わせをするための備忘記録ということで。 参考までに、私の検討過程は、予算と血統から候補を絞り測尺、馬体、動きで削っていく感じです。正直馬体、…

【キャロット】測尺発表!(ジュモー修正)

今日は測尺発表の日でした。300kg台の馬が多く、全体的に小さい気がします。人気を集めると見られていたディアデラノビアが407kg、ハープスターにいたっては385kgですからね。これは富豪層の最優先が動くでしょう。 これでだいぶ絞れました。 過去の測尺を調…

【スターズインヘヴン】金沢競馬が本線

8/23 田村厩舎23日は美浦坂路で追い切りました(53秒8-39秒9-25秒7-12秒4)。「先週は川崎の交流に申し込んで選出されませんでしたが、新潟出走を考えつつ交流戦も諦めずに再び日曜日に申し込みを行いました。いくつかあったなかで金沢の交…

【キャロット】厩舎、写真、動画!

帰りの電車でいつも通りキャロットのHPにログイン、予定通りpdfを発見し、厩舎と写真をチェック。動画は帰宅後の楽しみににとっておく。 帰宅後、温めておいた動画を一通り流し見る。 結果、よくわからなくなった。。。 いつも写真や動画は参考程度、マイナ…

【スターズインヘヴン】金沢競馬!?

8/20 田村厩舎29日の金沢競馬(能登巌門賞・ダ1500m)に登録し、選出されました。状態を見ながら出走を検討していきます。 川崎がダメだったので新潟本線ということでしたが、一転金沢競馬という選択肢が出てきました。確勝を期すなら地方交流という…

【新馬戦】オルフェーヴル産駒連勝

今日は小倉と新潟でサンデーRのオルフェーヴル産駒が勝利、札幌はモーリスの全弟ルーカスが完勝と3場とも見処のある新馬戦でした。 キャロット募集直前にオルフェーヴル産駒が勝ち上がり、皆さんますます頭を悩ませているのではないでしょうか。ただでさえス…

【未勝利戦】連闘で

今日は小倉でトルネードアレイ、キラーコンテンツと良血クラブ馬が連闘で勝利をモノにしましたね。どちらも藤原厩舎で鞍上デムーロ。この時期に未勝利にいていい馬ではないと思いますが、連闘でデムーロを配して狙い通り勝ち切ったところに陣営の意地を感じ…

【メサルティム】ゲート試験合格

8/18 荒川厩舎18日はゲート試験を受け、無事合格しました。「木曜日の練習で枠入りも駐立もだいぶ落ち着いて対応できるようになっていたので、今朝試しに試験を受けてみました。発馬はまずまずというところですが、全体的には問題なくこなしてくれて、無事…

【スターズインヘヴン】次は新潟

8/17 田村厩舎16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦坂路で追い切りました(55秒5-41秒6-28秒1-13秒4)。「山元トレセンで何とか体を膨らましながら体調を整えてもらっていました。中間に牝馬特有のフケを見せたことがあったので落ち…

【キャロット】2017年度募集馬確定

予想通り、本日キャロットの2017年度募集馬確定の知らせがありましたね。予定から数頭入れ替わってますが、大勢に影響なしといったところでしょうか。 それにしてもラドラーダとシーザリオが140百万円と限界突破ですか。しかもディープではなく両方ロードカ…

【メサルティム】入厩!

8/14 荒川厩舎11日に栗東トレセン・荒川義之へ入厩しました。 メサルティムが入厩しました。荒川義之へ入厩という、少し変わった日本語になっております。(キャロット公式は文字数と配信タイミングとを考えると本当に誤字脱字少ないと思うので、気づいたら…

【キスイン】移籍初戦は2着

残念ながら中央は引退となり、地方で再出発となったキスインの移籍初戦が今日、名古屋けいばの1Rでした。 結果は7頭立ての2着とまずまず。中央ではあれだけボロ負けしてたのに、地方に行けばいきなり馬券圏内(しかも2番人気)に走るとは、やはりレベルの違い…

【メサルティム】名前の秘密

メサルティムといえば私の命名馬ですが、名前の由来は母ピンクアリエスの「アリエス=牡羊座」から牡羊座のγ星の名前を拝借したものです。 さて、γ星ということは3番目の星ということですが、メサルティムはピンクアリエスの3番仔であるということに今気づき…

【キュイキュイ】新潟最終週

8/8 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロンハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「徐々に態勢は整ってきたかなと思えたため先日手塚調教師と相談をしました。新潟5週目のT12…

【シルク】大盛況だったようで

シルク会員さんのブログを見ていると大盛況だったようですね。 私はキャロット一筋なので、キャロット会員目線での話になりますが、これはまずいなと。。。シルク募集時期前倒し初年度で、当初はシルク先行により多くの方の買い意欲が満たされ、キャロットの…

【スターズインヘヴン】早ければ来週にも移動

8/2 山元TC周回コースでのキャンター調整を中心に、坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。「引き続き、順調にペースアップを図ることができています。馬体重も483キロと安定していますので、このまま良い状態に仕上げていければと思いま…

【キュイキュイ】次は夏の終わり

8/1 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロンハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「徐々に調教を進めているのですが、今のところ悪くはないですね。腰を中心にクタッとすることもさほど…