BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【インボルク】ゲート試験合格

問題児と思われたインボルクがゲート試験に合格しました。おまけしてもらったようですが、堪えてしまうタイプぽいので、一発で結果がでてよかったです。これでこの世代全3頭がゲート試験に合格しました。

今後はいったん放牧にだすことになると思います。次の東京くらいでデビューできるでしょうか?相手も強くなってきそうな時期ですが、自身の成長を重視して考えていただければと思います。

 

9/8 木村厩舎
8日にゲート試験を受けて見事合格しました。「同じクラブ所属馬のショーンガウアーと一緒にゲート練習を進めていました。正直まだ緩さが目立ち、練習のときから前へとしっかり出るような格好ではなくて速くない出だったのですが、他はまずまずという状況を見せていました。それなので、練習のつもりで試験を受けていくことにしました。実際、試験でも出は遅かったのですが、大目に見てもらえて合格となりました。堪えてしまう可能性がありますから、早い段階で合格をもらえて良かったです。今後についてはこれからですが、先のことを考えると慌てずに考えてあげたいかなと思うので、慎重に判断します」(木村師)