BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年】振り返り

2020年は一口馬主でも我慢の年でした。 勝鞍はリーディングパート、ユールファーナ、レミニシェンザの未勝利戦の3勝のみ。昨年から出走数は増えましたが勝星は減ってしまいました。 ◾︎古馬勢 飛躍が期待されたグロオルロージュは屈腱炎発症で出走なし。クロ…

【メサルティム】悔い、残りました。

悔いが残らないレースを、と願っていましたが、悔い、残りました。スタート出負け、隣のシルヴェリオに前に入られて位置どりが悪くなりスムーズさを欠き、直線では余力なく7着。距離もやっぱり長い気がします。結果論でもありますが、ファイナルSで見たかっ…

【メサルティム】今年最終戦

明日、阪神10R元町Sに出走予定。2年振りの元町S。2年前は1,600mでインディチャンプの2着でした。2年経っても3勝Cに留まってしまっているのがもどかしいですね。 今年は2,000mと距離が変わっています。距離延長はあまりよくない気がするが果たして。何度も言…

【リーディングパート】見せ場なく

これは、厳しい。身体も寂しい上に、気性を拗らせちゃったのか、前走から折り合いがまったくつかなくなってしまいました。スタートで後方、道中も後方で終始頭を上げながら走っており、直線も伸びず。まったくいいところがありませんでした。この感じは…同じ…

【リーディングパート】中山マイルへ

中京マイル、中京1,400m、中山マイルの3つからの選択でしたが、日曜日の中山8Rマイル戦に出走することになりました。 未勝利を勝ったコースですし、移動も短くてすむということで、適性的にはよいレース選択と思います。相手は1番揃った気はしますが… まあ、…

【メサルティム】スタート…

一口馬主を楽しむためには強靭な精神力が必要だと理解してはいたものの、今日ほど試されたことはない、と言っても過言ではないでしょう。メサルティムが出遅れなかった世界線のレース、どこかで見れませんかね? 先行馬のメサルティムが出遅れた時点でほぼ終…

【メサルティム】1枠1番

明日、阪神10R逆瀬川Sにメサルティムが出走。逆瀬川Sといえば、昨年グロオルロージュが激戦の末4着になったレースで思い出深いレースです。口取り当選してたので、スーツ姿で現地応援してました。あれから1年経ちましたか、今回はテレビの前からの応援になり…