BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユールファーナ】忘れてた

ユールファーナの結果を投稿するのを忘れてました。結果はジリジリ伸びて5着。1勝Cの5着と6着は雲泥の差なので、これは大きなクビ差です。 せっかくの権利、有効に使えたらいいですね。初勝利の地、北海道に行けたらいいのですが。 さて、リーディングパート…

クロウエアとリーディングパート

クロウエアは直線伸びきれず6着。屈腱炎からの復活は甘くない。直線でのフォームが心なしかバラバラに見えたのは、脚元の問題か心肺機能の問題か。さすがにいったんリフレッシュだと思うので、再調整して次に向かうことができればと思います。 リーディング…

【グロオルロージュ】引退

同士討ちを懸念していたユールファーナとリーディングパートが、それぞれ別のレースに出走確定、クロウエアも予定通り出走確定をJRAのHPで確認した上で、意気揚々とキャロット公式のマイホースを開いたら、嫌な2文字が飛び込んできました。 屈腱炎からの復帰…

【クロウエア】中2週でオーストラリアT出走へ

約2年ぶりの復帰戦を無事に走り終えたクロウエア、脚の調子も悪くないようで、なんと中2週でオーストラリアT出走の予定が発表されました。こんなに早く次の予定が決まるなんて思っていなかったので、嬉しい誤算です。超久々を走り終えた後で、慎重に判断した…

【クロウエア】ターフに帰ってきました

昨日、コーディアルが今年初勝利をあげて勢いをつけてくれたのですが、今日はファクトゥーラ、クロウエアとも最下位という両極端な結果となりました。 クロウエア、まずは無事に完走できたことが何よりです。この後、異常が出ないことを祈ります。また次があ…

【コーディアル】初勝利!

コーディアルが1番人気に応えて見事勝利!これが2021年初勝利です。もう5月ですよ。長かった… ここでは力が違うとは思ってましたが、スタートも心配、内枠も心配、前が壁も心配と何分心配性なもので、無事先頭でゴールを迎えた時はホッとしました。なんとな…

コーディアルのちクロウエア時々ファクトゥーラ

今週は土曜日にコーディアル、日曜日にクロウエアとファクトゥーラと3頭出走。今年で1番熱い週末です。 なんといってもクロウエアなのですが、まずは明日のコーディアルに2021年初勝利をあげてほしいところ。3枠4番ともう少し外枠が欲しかったところですが、…