BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファクトゥーラ】大外から伸びて4着

札幌9Rに出走したファクトゥーラは大外からジリジリ伸びて4着。久々の掲示板でよくがんばったと思います。ただ、枠順や馬場など、かなり恵まれての結果なので、1200mではこれが精一杯かな、という感想です。距離を伸ばすかダートを試すか、本当の適性を探る…

【ファクトゥーラ】念願の大外枠

まずは札幌で3走目を迎えられること、コンスタントに走ってくれていることに感謝です。今回は念願の大外枠をゲットしたので、結果もそれなりに期待したいところです。 実は昨日、レミニシェンザが大外枠に決まった時、ファクトゥーラと替わってほしいと思っ…

【レミニシェンザ】大外一気!

レミニシェンザが胸のすくような大外一気で快勝!土壇場で勝ち上がりを決めてくれました!戦前は未勝利戦にしては骨のあるメンバーだと思っていましたが、真面目に走ればこのクラスでは力が違う、という結果でした。体質面が強化されている印象で、まさに成…

【レミニシェンザ】悔いのない走りを

3歳未勝利戦もあと2週を残すだけとなりましたが、今週はレミニシェンザが小倉で出走です。前走、やっと少しは真面目に走ってくれたことで、今回の出走に繋がりましたが、これがラストチャンスでしょう。 枠順は大外。右回りで外に逃げるような走りだった2走…

【ラルワースコーヴ】激走!も…

直線、猛然と追い込んだものの、圧倒的1番人気のリーガルバトルにクビ差届かず、本当に惜しい2着。昨日は「相手は関係ない」とか言いましたが、結果的には「こやつさえいなければ…」というなんとも皮肉な結果に。 正直、スタート前には、なかなかデビューで…

【ラルワースコーヴ】ラストチャンス

明日、新潟芝1,600mの未勝利戦にラルワースコーヴが出走予定。1頭強そうなのがいますが、相手はあまり関係ないでしょう。自身の芝適性がどうかと全力で走ることができるかだと思います。 掲示板に入らなければ終戦でしょう。悔いのない走りができたらと思い…

【ユールファーナ】アタマ差凌ぐ

ラストチャンスといっても過言ではないこの時期の3歳未勝利戦、出資馬が出走するだけでもプレッシャーですが、勝ち上がってくれると格別のものがありますね。 絶好調、横山武騎手の好リードにも助けられユールファーナが見事な勝利を上げてくれました。いつ…

【リーディングパート】惜しい2着

リーディングパートは直線で他馬に寄られる場面はあったものの、終始スムーズな競馬で2着。勝馬はさすが良血といった感じで強かったです。リーディングパートも「らしさ」をだしてくれました。本質的には直線長い新潟外回り向きではなく、この舞台では相手が…

今週は3頭

今週は土曜日に札幌でファクトゥーラ、新潟でリーディングパートが、日曜日に札幌でユールファーナが出走。 ファクトゥーラは外枠を引いて、うまく流れにのって久々の掲示板を!と気楽に応援したいです。まずは明日の枠順発表に注目です。 リーディングパー…

【レミニシェンザ】次に繋がる3着

直線フラフラしながらも最後まで粘り強く伸びて、3着にくいこみました。道中の位置取りは厳しく、よく3着まできたと思います。不良馬場も味方した面はあるでしょうが、権利をとることができて次に繋がったというのが何よりです。 次走は小倉を検討ということ…

【メサルティム】ブービー

スタートよかったので、もうちょい前いってほしかったなー、とは思いますが、そんな問題でもなさそうですね。 公式の見解では、馬場が原因で参考外と言ってますが、未勝利勝ちも重馬場でのものですし、イマイチ納得できないんですよね。たしかにフラワーカッ…

【メサルティム】大外

無事、抽選を突破して出走かなったメサルティム。強力な先行馬はおらず展開は向きそうな感じですが、大外枠はちょっと不安です。前に壁を作れず惨敗した新春Sが思い出される。。。また、新潟は生憎の雨模様というのも不安を煽ります。 とはいえ、休み明け2戦…