BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイバリオン】惜しい2着

スローペースを後方から直線だけの競馬で、猛追もクビ差届かず2着。好走してくれてホッとした反面、ここまできたら勝ちたかった、と人間の欲は底知れないものです。 経験を積みながら上手にレースできるようになってくれたらと思います。次、勝ちましょう。

明日のダイバリオンに期待

レミニシェンザは9着。道中、いい感じに見えましたが、内がよすぎて条件がこの馬向きではなかったですね。メンタルも普通ではなかったかも、ということで、外差しの利く力のいる馬場かつ気が向いた時だけ、と好走条件が厳しすぎる。。。そろそろダート試して…

【レミニシェンザ】がんばれ!

本日、福島10R、三春駒特別に出走。久々に気持ちのいい結果を期待したい。シンプルに、がんばれ!

【トリフォリウム】引退

屈腱炎、不治の病。 今週出走のレミニシェンザとダイバリオンの更新を見に行ったら、トリフォリウムに引退の二文字が。 身体が大きく脚元の不安はありましたが、あまりに突然で、まだ信じきれていません。気性面が大人になれば、といい兆しが見えた矢先でも…

【ファクトゥーラ】引退

次があるようなコメントでしたが、本日引退が発表されました。 2戦目で未勝利を勝った時は、クラシックに連れてってくれるんじゃないか、と期待しましたが、それ以降はコンスタントに走ってくれるものの、初勝利時に見せてくれた「光るもの」はみられなくな…

【コーディアル】残念無念

わざわざ東京に遠征して、少頭数のレースでスローペースを後方から工夫もなく、ただなだれ込んで3着。素人なのであまり文句は言わないようにしているつもりですが、さすがにストレスが溜まる騎乗でした。スタート後、「力んで位置を取りにいけなかった」とい…

こてんぱん

久々の競馬場で生観戦も結果はコテンパンに終わりました。 ◾︎トリフォリウム:6着 パドックでのイレコミ、発汗がキツく、出走前に消耗してしまった感。レースぶりは初戦よりよくなっていたと思うので、精神面に気をつけて成長を図ってもらいたいと思います。 …

今週の出走

土曜日阪神にトリフォリウム、ファクトゥーラ、日曜東京にコーディアルと3頭出走。 これは阪神に行くしかない!ということでアカウント作って指定席に申込みました。無事当選したので、久しぶりに現地応援してきます。コーディアルも同日の能勢特別に登録し…