BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【クナップフラウ】来週?再来週?

5/30 野中厩舎30日は軽めの調整を行いました。「前走後から少し時間が経っていますが、反動で疲れが出るようなこともなく順調に調整が続けられており、今日は坂路で普通キャンターを軽く1本上がっています。カイバは引き続きしっかりと食べてくれています…

【ダービー】福永騎手とワグネリアン

アドマイヤアルバは上がり最速で9着ですか。8着のステルヴィオとはクビ差なので、メサルティムはステルヴィオとほぼ互角ということになりますね。⇦いつもの さて、ワグネリアンで福永騎手が悲願のダービー初制覇となりました。2着のエポカドーロ戸崎騎手とも…

【メサルティム】動画更新

メサルティムのしがらきでの動画が更新されてました。終始引きで、たまにフレームアウトしそうなぐらいのシュールな動画でした。走っている姿を見られるのは嬉しいのですが、もうちょいアップで撮ってくれたら… また、近況更新では少し不安な出来事が。 5/22…

【クナップフラウ】見せ場なく

今日の教訓は、運転前に愛馬の結果を確認してはならないということです。危ないです。 つい見てしまったんです。少し期待してたんです。けど結果は惨敗。帰ってから映像も確認しましたが、普通に負けてた。もっと前につけられてたらとは思いますが騎乗は普通…

【クナップフラウ】出走確定

5/17 野中厩舎19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。 懸念されていた抽選もなく、無事出走が確定しました。やはり同日の2000mとバラけたようで、向こうも蓋をあけて見れば16頭立てとけっこう揃いました。メン…

【クナップフラウ】今週出走なるか

予定している外回り1800mは想定26頭。まずは抽選が大きな壁となります。同日に2000mもあるのですが、こちらは9頭と少頭数想定。一見こちらでもいいのでは、と思いますが、クナップフラウにとっては今回外回りに挑戦というのが大きな意味を持つと思うので、や…

【ファクトゥーラ】5月中に移動の予定

今日は2歳馬の近況更新。全馬順調で何よりですが、ファクトゥーラにやっと移動の予定が。 5/15 NF空港馬体重:478kg 現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン13~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしてい…

【ファクトゥーラ】荒ぶってきました

今日は2歳馬の動画更新がありました。愛馬のではファクトゥーラとクロウエア。特にファクトゥーラは荒ぶってきたというか、ダイナミックな走りで14.5-14.5-13.9となかなか早い時計をだしてました。 どちらも順調そうですが、今年は他の2歳馬の移動が早い中、…

【クナップフラウ】次戦は福永騎手

初福永騎手。未勝利戦では頼りになると思っていますので、これは楽しみです。馬の状態もよさそうなので、あとは無事出走できればよいのですが。福永騎手のコメントに「馬体もしっかりして」とあり、今までにないコメントなので、馬が変わってきてることを期…

【オークス】登録状況

オークスの登録状況を見てみると、賞金9,000千円までは確定、4,000千円の一勝馬で抽選という状況です。ということは、メサルティムは賞金的には出られたわけです。 回避は英断だと思ってますし、納得もしているのですが、「出られたな〜」とも思ってます笑 …

【クナップフラウ】いい感じ

この前、応援に行ったものの大惨敗を喫したクナップフラウですが、一回使ったのがよかったのか、今までにないくらいいい感じのコメントです。目当てのレースに使えたらいいですね。なんとなくですが、次はいい勝負できそうな気がするんです。(いつも言ってる…

【メサルティム】オークスは回避

オークスの回避が正式に表明されました。まあ厳しいとは思ってましたが、少しは出走の夢も持ってましたので、残念なような、ホッとしたような微妙な気持ちです。 荒川先生もメサルティムの将来に期待して大事に使ってくれてると思いますので、おっしゃる通り…