BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

2018年はメサルティムが頑張ってくれたので、初めて出資返戻可能額を超えて利益分配額が発生しました。つまり、源泉徴収額の還付を受けるために確定申告が必要ということです。 愛馬の活躍に感謝をしながら確定申告をするのも乙なものです。来年もまた確定申…

【メサルティム】うーん

期待していたメサルティムですが、残念ながら直線伸びず9着という結果になってしまいました。最後は追ってませんでしたし、故障かと思うような下がり方で心配しましたが、そういうわけではなさそうなので、その点はホッとしました。陣営は冬の京都(下り坂)が…

【メサルティム】大外16番

明日の京都10R新春Sに出走するメサルティムは大外16番。あちゃー、大外かぁ、、、と思いましたが、京都外回りのマイルはスタートしてから直線が長いのでそんなに悲観することないかと思い直しました。いや、むしろ揉まれるリスクが低い分いいかも。まあ都合…

【グロオルロージュ】幸先よし!

久々に「そのまま!」というワードを叫びましたね。2019年、走り初めの一戦をグロオルロージュが見事勝利で飾ってくれました!10番人気と人気はなかったですが、本当に競馬が上手で、好意から抜け出しての快勝でした。道中、他馬に蹴られそうになるという不…

【グロオルロージュ】2019年走り初め

2019年の初陣は1月6日の中山未勝利のグロオルロージュです。新馬戦は内枠を利して戸崎騎手がうまく乗ってくれましたが、今回は都合がつかず内田騎手に。個人的に関東での出走は内田騎手率が高く、メサルティム、ファクトゥーラ、インボルクに続いて4頭目です…