BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【出資馬近況】20190530

◾️メサルティム 帰厩。6月22日の垂水Sを目指すとのこと。やっと戻ってきました。マーメイドSに挑戦してほしかったとの思いはありますが、自己条件からコツコツやっていきましょう。体はだいぶ増えているようですが、しっかりしてきたとのことですので、新し…

【クロウエア】放牧

白百合S説も出ていたクロウエアですが、結局放牧になりました。正直残念です。 もちろん無理して強行軍なんて論外ですが、出てくるとなると、中一週で使えるくらいしっかりしてきた証明だと思っていたので。残念ながらそこまでではなく、球節に少し疲れが出…

【クロウエア】次走は白百合S?

クロウエア界隈は次走がどこかで持ちきりですが、今日の朝5時のサンスポ記事にて白百合Sと報じられました。 今日は公式の更新もあるので正式発表を待っていたのですが、以下の通り肩透かしを食った格好です。 19/5/15 羽月厩舎15日は軽めの調整を行いまし…

【クロウエア】楽勝で2戦2勝

まさかの単勝1.8倍で人気しすぎだと思っていたら1.3倍くらいの馬の勝ち方でびっくりしました。 パドックではまだ少し太く、緩さも感じさせるような馬体でしたが、黒くて迫力があることは間違いなく、結果論でもありますがここではモノが違う感じでした。 ス…

【クロウエア】2戦2勝目指して

いよいよクロウエアの2戦目。2勝目が難しいのはキュイキュイやファクトゥーラで十分理解しているつもりではありますが、クロウエアには期待せざるを得ない。なんといっても前走の勝ち方が圧巻、しかも既走馬相手ですからね。 今回は頭数も手頃な8頭立てで3枠…

【引退馬】悲喜交々

最近は出資馬の近況を綴ることが多かったのですが、少し趣向を変えて今日は引退した馬たちの今について触れたいと思います。 ◼︎スターズインヘヴン: 追分ファームで繁殖牝馬をしており、2019年2月7日に初仔、リーチザクラウンとの牝馬を出産しました。追分な…

【出資馬近況】20190505

◼︎クロウエア: 予想通り2戦目は12日の京都マイル牝馬限定戦。鞍上が個人的には不安ですが、一週前の追い切りも良かったようですし、そこまで強敵はいなさそうなので、いい勝負できると思います。ここは通過点、勝ってローテーションの妄想をさせてください。…