BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レミニシェンザ】伸びない…

道中うまくいってそうで、4コーナー回ったあたりでは突き抜けるんじゃないかと、私も一瞬腰が浮いたのですが、ここから伸びないのがいかにもレミニシェンザらしいなーと感じました。続戦しそうなので、早く出走の機会に恵まれるように願っています。

【レミニシェンザ】初西村騎手

新潟8R、芝2,000mに出走。そこそこ人気しそうですが、瞬発力が求められる舞台はあまり歓迎ではないと思われます。いい意味で期待を裏切ってほしいですね。 西村騎手は出資馬初騎乗。積極的な騎乗を期待します。

【ユールファーナ】ひっそりと惨敗

そんな負けるの…陣営も原因わからなさそうやし難しいですね。 さて、スターズインヘヴンの19(アーテルアストレア)がダートで圧勝しましたね。スターズインヘヴン自身は残念ながら勝利を挙げることができませんでしたが、初仔が2戦目で、しかも大差勝ちをした…

【ユールファーナ】好走願う

ユールファーナ、土曜日、新潟1,400mに出走。調子は良さそう。鞍上は柴山騎手。先々週のダイバリオンに続き、柴山騎手。 前走はせっかく北海道まで行ったのに不完全燃焼に終わってしまったので、今回は調子の良さを結果に繋げてほしいですね。

【ダイバリオン】ほろ苦デビュー

戦前からスタートの遅さは懸念されてましたが、想像以上に出足がつかず、スローペースにもかかわらずかなり縦長の最後方を追走。道中もあまり動かず、直線は上がり最速の脚を使うも7着まで。まあ最後方からなので、そらそうよ、という感じですが、期待を込め…

【ダイバリオン】柴山騎手でデビュー

日曜日中京マイルでデビュー。関東馬がわざわざ中京で、しかも柴山騎手鞍上でデビューというのはエターナルピースと同じです。中山1,800でいいのに、と思いましたが、最近は「ピリピリして我慢がきかない」と難しさが目立っている様子で、「1400でもいいくら…