BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファクトゥーラ】初ミルコ

18/8/30 吉村厩舎29日は軽めの調整を行いました。30日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-38秒ー24秒9-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。朝一番の馬場状態がいい時間帯ではありましたが、ラスト1ハロンの反応が良くて楽に動…

【クロウエア】本州へ!

この世代ファクトゥーラに続き2頭目の脱北。天栄経由ですぐに入厩しそうな感じですね。お姉ちゃんのメサルティムと比べると雄大な馬体で力強そう。お姉ちゃんに負けない活躍を期待しています。まずは怪我なく無事にデビューしてくれたらと思います。 18/8/29…

馬名の話

一口馬主DBを見ているとワラウカドにストラトスフィアという馬が。何を隠そうカニョットの16(現ファクトゥーラ)に対して私が応募した名前です。いつか使えるかと思ってストックしていたのですが、もう使えません。英語で成層圏という意味ですが、それとは別…

一口馬主あるある

今日は急遽、車のバッテリーを交換しなければならず、パラダイスコーブの17一口分くらいの臨時出費。この時期は色々な出費を◯◯一口分と脳内変換してしまう、というのが一口馬主あるあるではないでしょうか? 車の年間の維持費だけでクリソプレーズの17一口を…

【キャロット】カタログと測尺

動画も何回か見ましたが、目立った欠陥というか、特徴的な馬が少ない印象で、血統で絞り込んだところからあまり変わらず。ただ測尺は具体的な数字が出るのでわかりやすく、これでだいぶ固まった感じですね。狙ってる馬は全体的に小さめ。価格が安いのには理…

【キャロット】動画解禁

やっと馬体静止画と動画が解禁されました。動画も一通り見ましたが、コケレールの尻尾が1番印象に残ってますかね。(尻尾の色が薄いのは内臓系が弱い、という都市伝説を聞いたことあります。)まあ、そんなもんです。 血統で目をつけていた低価格帯の馬たちは…

出資馬近況(2018/8/19)

◾️ファクトゥーラ 8月18日に帰厩。約2週間の短期放牧でした。次はおそらく阪神だと思うので、なんとか応援に行きたいですね。 ◾️インボルク 今週の出走も視野にいれていたらしいのですが、結果出走はせず。来週でしょうか。半弟が新潟でデビューして人気薄で…

【メサルティム】紫苑S目標に

今日はキャロットの2018年募集馬確定リストが公表され、やっと始まったという感じです。印象としては狙い目のリーズナブル牝馬が少ないというのと、残念ながら欲しい馬が関東に偏ってしまったということです。価格が発表されたことでだいぶ絞れましたが、意…

【クナップフラウ】なんとかもう一戦…

おそらく出資者のほとんどが思った通りの結果でした。出負けして追走に戸惑い上がり最速も10着。まあ奇跡は起こらずでした。 現実的には次出られるレースがないと思われるので、これで引退だと思います。 しかし、せっかく兆しが見えてきたのにこれが最後で…

インボルクとメサルティム

◾️インボルク デビュー戦は終始後方で15着。厳しいとは思ってましたが、やっぱり厳しかった。2年前のドラ1ですが、「こんなはずじゃなかった」という思いはなく、「やっぱりそうか〜」という感想です。外れるのがわかってて単勝買うことありますよね?そんな…

出資馬近況

◾️インボルク 内田騎手で今週デビュー予定。相手もそこそこ揃いそうですが、インボルクの場合は相手云々より本当に自身がどこまで走れるか。よくデビューまで漕ぎ着けたというのが正直な感想で、結果を求めるのは酷だというのは超ロマン派の私でもわかります…