BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラックアリエス】掲示板逃す

うーん、道中もうちょっと前で運べたら掲示板はあったような…の7着。 この時期、権利とれるかどうかが死活問題なので悔やまれます。 陣営は「次走はパシャファイヤーも検討しよう」と相変わらず前向きなので、出走機会に恵まれることを切に願います。

【ブラックアリエス】函館の地で

出走機会を求めて、急遽函館入りしたブラックアリエス。希望通り、今週の出走となりました。まずは出走できることを喜びたいと思います。平田師、不思議なほどフットワークが軽い。 これまでの戦績から大きな期待は禁物ですが、まだ本気を見せてない感じはあ…

【コーディアル】不運

(おそらく)良馬場を求めてわざわざ福島まで遠征したもののレース時は大雨…結果論なので仕方ないですが、不運でした。 スタートが悪いということが、勝ち身に遅い大きな原因になると再認識。今日もスタートで遅れてしまい、後ろからの競馬を余儀なくされまし…

【コーディアル】福島へ

土曜日の小倉と日曜日の福島を両睨みしていたコーディアルは結局日曜日の福島へ。何が判断材料でわざわざ遠征の福島を選んだのかわかりませんが、ここは結果がほしいところ。 秋に向けていい結果を期待します。

【ファクトゥーラ】見せ場なく

スタートは出て、前走の悪夢は振り払ったものの、特に見せ場は作れずブービーの10着。やっぱり内枠が難しかったのでしょうか。いやあ、残念の一言です。 せっかくの北海道滞在なので、条件に拘らず出られるところに出てほしいですね。ダート出てほしいなあ。

【ファクトゥーラ】全場制覇

明日、函館8Rにファクトゥーラが出走。函館競馬場での出走により、中央全10場での出走という、なかなか珍しい記録を達成することになります。コンスタントに元気に走り続けてくれるファクトゥーラらしい記録と言えます。 新人の小沢騎手には、軽量を活かした…