BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイトマズル死す

種牡馬、ホワイトマズル死亡の報。最近はゴールドアリュール、ミホノブルボン、そしてホワイトマズルと名馬の訃報が続く。 ホワイトマズルといえばビハインドザマスクの父で、他にもバンドワゴンやスマイルトゥモローなど、個性的な産駒を出すことで有名でし…

インボルク

私の出資馬で唯一の牡馬が、このインボルク。 限られた予算でやってると、どうしても牝馬中心になってしまうんですよね。 そんな私でも手の届く価格帯、しかもステイゴールド最後の世代ということで、クラシックの夢を乗せて、バツイチ最優先を使って確実に…

伝説の新馬戦??

昨日、ヴァイスジーニーという馬が未勝利を勝ったのですが、この馬はキュイキュイのデビュー戦(4着)で12着だった馬です。 キュイキュイのデビュー戦は14頭立てだったのですが、これで半数の7頭が勝ち上がったことになります。 まだ2勝目を挙げた馬はいません…

クナップフラウ

一口仲間であるホワイト氏、キャロ太郎氏と共有しているのがこのクナップフラウ。 ホワイト氏は血統理論に基づき、キャロット随一の孝行息子、ステファノスに出資している一口馬主の大先輩、キャロ太郎氏は類稀なる相馬眼と人生のセンスを持ち、オークス候補…

【スターズインヘヴン】順調に

今日は初めて公式の更新を利用してみる。許可はもらってます! 【スターズインヘヴン】 22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦坂路で追い切りました(54秒0-39秒6-25秒6-12秒5)。「先週火曜日に入厩させていただいて動かしながらコ…

お知らせ

今日から中国出張なので、しばらく更新不定期になります。なんと、日曜日にも拘らず5時起きです… 数少ない読者の方には申し訳ないですが、ご了承ください。 さて、今日はフェブラリーステークス。ゴールドアリュールの訃報もあり、ここは産駒のコパノリッキ…

メサルティム(馬名採用)

キャロット2015年産の馬名が発表されてから早1週間、私は運良く2年連続2頭目の名付け親になることができました。(証明書はまだなので一応仮ですが) そろそろ特技に「キャロット馬名応募」と書いてもいいのではないかと調子に乗ってます(笑) さて、今回採用さ…

スターズインヘヴン、時計を出す

とうとう書きためていた出資馬紹介シリーズも終わってしまいました。 現役が3頭だけなので、月一走るか、というところです。2歳馬がデビューすればもう少し賑やかになるはずなので、それまで我慢です。 次の出走はスターズインヘヴンのデビュー戦になりそう…

出資馬紹介(スターズインヘヴン)

第3弾はスターズインヘヴンです。 私の初出資馬にして初命名馬、思い入れも一入です。 キャロットで馬名を応募するに際して、牝馬ならば母親からの連想は必須と言えます。母ハンドレッドスコアの仔は、母名である「100点満点」を英語(パーフェクトスコア)に…

出資馬紹介(キスイン)

第2弾はキスインです。 熾烈な抽選をくぐり抜けて1月の芝マイル戦でデビューするも惨敗。デビュー前は「芝が合ってそう」と言ってた松永昌調教師も一転、「捌きが固いからダート向き」とのことで折り返しのダート1800に出走も殿負け… これまた一口馬主の洗礼…

出資馬紹介(キュイキュイ)

今日から出資馬の紹介です。といっても3歳の3頭だけですが(笑) 記念すべき第1弾はキュイキュイです。 名前も見た目も可愛らしくて、私に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた孝行娘です。 その初勝利を挙げるまでにも色々なドラマがありました。 デビュー戦…

シルク馬名発表

今日はシルクの馬名発表がありましたね。シルクの会員ではないですが、楽しく拝見させてもらってます。 そんな中でも、今年のMVPは「メジロツボネの2015」だと思います。 「グローリーヴェイズ」と一見かっこいいのですが、「ヴ」??「グローリーウェイズ」…

出資方針

ここで、私の出資方針でも。 ▪️キャロットのみ、他のクラブに浮気しない! ▪️一世代3頭まで!たぶん ▪️複数口出資はしない、一口ずつ! ▪️中価格帯、低価格帯で勝負! ▪️芝馬狙い!やっぱりクラシックの夢、見たいじゃない? ▪️馬体?動き?わかりません。血…

一口馬主を始めたきっかけ

はじめまして、BTMと申します。キャロットクラブ入会2年目です。 HNは今考えました。 BTMは、私のこれまでの競馬人生で一番思い入れのある馬「ビハインドザマスク」の頭文字からもらいました。 思えば、ビハインドザマスクも昔のサンデーレーシングの馬なの…

出資馬一覧

【2014年産】 キュイキュイ (1-0-0-6) 【2015年産】 インボルク (スプリングシーズン2の2015) クナップフラウ (0-0-1-1) メサルティム (1-0-1-0) [命名] 【2016年産】アウトオブタイムの2016カニョットの2016ピンクアリエスの2016 【引退】 キスイン (0-0-0-…