BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新馬戦結果

ユールファーナは見所なく7着。正直このメンバーで掲示板外では厳しいと言わざるを得ないです。ジョッキー曰く「ちゃんと走ってない」ようなので、2戦目での変わり身に期待することしかできません。 リーディングパートは好位追走から直線は内から脚を伸ばし…

今週は2頭デビュー

やっと2歳勢がデビューを迎えます。しかも同2頭同日に。新馬勝ちを目指して頑張れ! ◾︎ユールファーナ 先々週の痛恨の除外から2週スライドして、明日、9月28日(土) 中山3R 芝1,200mでデビュー。このレースでも除外馬が14頭出ており、この時期、新馬戦に出る…

【出資馬紹介】ボンジュールココロの18

3頭目はこの馬。 初めは母父リンカーンて珍しいと思っただけで見向きもしませんでしたが、パドゥヴァルスが新馬戦を勝ち、エピファネイア牝馬の実績がでてきたので、よくよく本馬の配合を見直すと、やや強引も、シーザリオ≒ボンジュールココロ、に見えてきた…

【出資馬紹介】ピースエンブレムの18

2頭目はこの馬。 募集馬リストが発表された時は、配合だけを見て興味をそそられたのですが、動画を見て一度は出資対象から外しました。ピースエンブレムの仔は体質に不安がある上に、素人が見てもわかるほどの外弧歩様で脚元にリスクを感じたからです。それ…

【出資馬紹介】ピンクアリエスの18

キャロット大抽選会も終わり、今年は運良く3頭に出資することができました。キャロットで出資するのは難しいとの声が年々強まっていますが、今年も本当に厳しい状況でした。そのような状況下で、まあまあ満足な結果だった、というのが個人的な印象です。 さ…

【キャロット】抽選結果

キャロット抽選から一夜明け、遅ればせながら抽選結果の発表です。 ◾︎最優先❌1 ピンクアリエス: 無抽選確定⭕️ ◾︎一般()内は当選確率予想 ピュクシス 無抽選落選❌ オリエンタルポピー 抽選➡︎落選❌ ピースエンブレム 抽選➡︎当選⭕️ ボンジュールココロ 抽選➡︎当…

【メサルティム】骨折

当たらなくていい嫌な予感が当たり。弟のピンクアリエスの18に出資確定したところでこの悲報です。幸い軽度な骨折のようで、クロウエアの屈腱炎に比べたら精神的ダメージも軽度。いや、痛いですよ、エースですし。うーん、この一族はやはり体質に難ありなん…

【キャロット】最終申込結果発表

とりあえず1頭出資が確定しました。最優先❌1を行使した、ピンクアリエスの18です。一般は予定通りみんな抽選になったので(ピュクシスは除く)、結局は20日までドキドキは続きます。 ◾︎最優先❌1 ピンクアリエス: 出資確定 ◾︎一般()内は当選確率予想 ピュクシス…

【ユールファーナ】あまりに残念な除外

明日の新馬戦を予定していたユールファーナは残念ながら除外。同じ中山1,200mを目指すならば2週後になってしまうので、小さい牝馬には堪える除外となりました。私は来週のマイルでもいいと思いますが、デビュー前に距離適性ってわかるもんなんですかね?牝馬…

【キャロット】第一次募集申し込み

キャロット会員の皆様、お疲れ様でした。長がった検討期間が終わり、少し寂しい気持ちです。あとは運を天に任せるだけですね。一応、私の申込もご報告しておきます。 ◾︎最優先❌1 ピンクアリエス: さすがに当確でしょう。 ◾︎一般 ピュクシス 死票 オリエンタ…

【ファクトゥーラ】ジリジリと6着

キャロットツアー中ということもあり?今日はキャロット馬の活躍が目立ちました。特に紫苑Sを勝ったパッシングスルー(母マイティースルー)、アスター賞の1,2着のサクセッション(母アディクティド)、ヴェスターヴァルト(母サンブルエミューズ)は今年の募集に…

【ファクトゥーラ】阪神マイル

今日の阪神12R、久々の出走です。超地味な平場1勝クラスなんですが、なぜか強敵ヴァンドギャルドがいます。 出るからには勝ち負けを意識してしまうのですが、ファクトゥーラに関してはなんとか次に繋がるレースを…と物分かりのよさげなことを言ってみます。 …

2歳馬近況

最近は1歳馬のことばかり書いてましたが、過去最多4頭に出資した2歳勢が実はまだデビューすらしていないという。この早期デビュー重視の時代にまったく乗り切れてません。そんな中、来週9月15日にやっとユールファーナがデビュー予定ということで、久々に2歳…

【キャロット】動画感想

私の出資方針は、まず思い入れ、そして血統。いや、嘘だ。悲しいかなまずは金額で切ってしまっている。従って自動的に1/3くらいは対象外になってしまう。そこから気になる血統の馬について測尺⇨静止写真⇨動画と見て、明らかにおかしいのを除外、厩舎と人気を…