BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【グロオルロージュ】惜しい〜っ!

正直勝ったと思いました。マイネルザウバアを競り落としたところで。負けたレースをこんなに見返したのは初めてです。内田騎手も精一杯乗ってくれました。今日は勝ち馬を称えるしかない、という感じです。あー悔しっ。(マイネルザウバアはキュイキュイの新馬…

【グロオルロージュ】2勝目目指して

明日、福島9R南相馬特別に出走するグロオルロージュは8枠12番。先行してほしかったので、もう少し内枠がいいかなあという印象ですが、勝った時も外目の枠でしたし、ここはその時にも騎乗していた内田博騎手ですので、うまく導いてほしいですね。相手関係は楽…

【メサルティム】ハイペースに巻き込まれ9着

垂水Sに出走したメサルティムは残念ながら9着という結果に終わりました。1番人気のエクレアスパークルが謎の暴走をして前半の1,000mが57.2秒。好スタートから3番手を追走したメサルティムは結果的にこの超ハイペースに巻き込まれた格好で、最後は差し馬勢に…

【メサルティム】さあ、復帰戦

明日はいよいよメサルティムの復帰戦です。前走は大外枠もキツくて不甲斐ない競馬でしたが、2走前はなんといっても安田記念馬の2着ですから実績は最上位です。冷静に考えると実質トップハンデも致し方なしでしょう。 頭数は18頭と揃いましたが、5枠と内目の…

【ファクトゥーラ】なんとか掲示板確保

ファクトゥーラは5着。作戦なので仕方ないのかもしれませんが、好スタートから後ろに下げて折り合うまでに時間がかかりすぎた印象です。素直に出たなりの競馬をしていたらどうなっていたか、競馬にタラレバはないですが、どうしても考えてしまいます。今回は…

ファクトゥーラとロードマドリード

ファクトゥーラが初勝利を挙げた1時間後にロードマドリードも初勝利を挙げました。実は歳下のファクトゥーラの方が少し先に勝ち上がっているんです。2歳の9月に勝ち上がった、いわゆるエリートだと思っていたので、この時期にこんなに苦労しているなんて想像…

【出資馬近況】20190612

◾️ファクトゥーラ 今週土曜日、阪神8Rマイル戦に出走予定。追い切り後のコメント『思っていたほど最後にビュッと切れる感じはしなかったけど、動き自体は悪くありませんでした』に対して戦法が「ある程度脚を溜めるような競馬を考えています」なので、噛み合…

【雑感】安田記念

アーモンドアイでも負けるなんて今の府中はアンフェアな馬場で、こりゃサートゥルナーリアも負けて強しだったなあ、まあ勝ったインディチャンプは元町Sでメサルティムが負けた相手だし個人的には満足。。。と思っていたらまったく同じことをホワイト氏がブロ…