BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グロオルロージュ】どういう顔??

3/30 NF空港この中間から坂路入りを再開し、現在は週1日900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。現状のメニューは問題なく消化することができているので、タイミングを見…

【重賞】センチュリオン兄さん!

昨日は中京で高松宮記念、中山でマーチSが行われました。メインで話したいのはG1の高松宮記念ではなくて、マーチSの方。 エピカリス、ディアデルレイのキャロット2騎、逃げて連勝中のハイランドピーク、そして中山得意のセンチュリオン兄さんとなかなか興味…

【キャロット】キャンセル募集

少し古い話ですが、キャロットでキャンセル募集の案内がありました。 募集番号1番 レーヴディマンの16 1口募集番号6番 グレースランドの16 6口募集番号9番 ビキニブロンドの16 5口募集番号10番 フレンチバレリーナの16 2口募集番号11番 …

【メサルティム】オークス目指す?

先週のフラワーカップが終わり抜け殻になっていたところ、今日の更新でメサルティムがオークスを目指すと表明されました。 3/21 荒川厩舎21日は軽めの調整を行いました。「先週は荒れた馬場を気にして思うように伸び切れませんでしたが、それでも重賞で相…

【メサルティム】フラワーカップは6着

(公式より) 17日の中山競馬では好スタートを切り主張する2頭を行かせて3番手から進める。そのまま進め、先頭に並びかけるように直線へ向くが、そこからの伸びがもうひとつになってしまい6着。「初めて競馬で跨がるので探りながらではありましたが、前走…

【メサルティム】1枠1番

メサルティムは1枠1番。未勝利勝ちの時と同じ最内枠です。フラワーカップは前有利と言われているので、スタートさえ決まればいい枠と言えるでしょう。しかし、出遅れてしまうと包まれて終わりというリスクもあるので諸刃の剣。石橋騎手がうまくエスコートし…

【メサルティム】フラワーカップ出走へ

3/14 荒川厩舎14日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒3-25秒2-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。前半をゆったりと入って終いを伸ばすような感じの内容だったのですが、仕掛けてからの反応は悪くなかったですね。時…

【フラワーカップ】クラブ馬の募集価格

メサルティムが出走予定のフラワーカップ、春のクラシック出走をかけて他のクラブ馬も出走予定です。そこで、今日はそれぞれの募集価格を調べてみました。()内は父 【サンデーR】 インヴィジブルワン(ディープインパクト):4,400万円 ロックディスタウン(オル…

【メサルティム】フラワーカップに登録

フィリーズレビューを勝ったリバティハイツに新馬戦で勝ったエアシンフォニーが前走惨敗したレースの勝ち馬はメサルティム。 アネモネSを勝ったハーレムラインを未勝利戦で負かしたエフティアテナが前走惜敗したレースの勝ち馬はメサルティム。 以上から今…

【キュイキュイ】術後は良好

3/9 NF天栄「患部の様子を慎重に見てもらっていましたが、術後の経過は至って良好でもう大丈夫だろうということでした。それで抜糸をして今日無事に退院できています。輸送自体も問題ないということで体調を確認したのちに天栄へ放牧に出させていただきま…

【メサルティム】なぜにバシシュー

3/7 荒川厩舎7日は軽めの調整を行いました。「今朝はポリトラックコースで普通キャンターをサッと乗りましたが、歩様には相変わらず硬さがあるものの、乗り出してからもそれが特に悪化することはありません。今度はレースまで間隔が詰まりますし、そんな中…

【空目】月曜日の憂鬱

「バルサ、メッシ」が「メサルティム」に見えました。まだ月曜日ですね。 キュイキュイは左前脚だけ手術(内視鏡)、クナップフラウがひっそりと入厩(2日に入厩してたのに4日になってから発表とは、本当に忘れられてたのでは…)と、何かと動きはありましたが、…

【キュイキュイ】骨片、浮く…

3/1 手塚厩舎「昨日の様子を見る限りではそこまで目立ったことはなかったので、今日放牧に出そうと思って最終チェックをしたんです。元々球節は腫れっぽく見える馬なのですが、念のためと思って左前脚を確認をしたところ小さな骨片が浮いていることがわかり…