BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【宝塚記念】和田騎手おめでとうございます!

宝塚記念は和田騎手騎乗のミッキーロケットが優勝。最後のワーザーを凌ぎ切った時は思わず声がでました。日本馬に勝ってほしいというよりも、和田騎手にG1を、という思いが強かったと思います。 和田騎手といえばテイエムオペラオー。私が1番競馬を見ていた…

【キュイキュイ】8着

6/23 手塚厩舎23日の東京競馬では後方のインコースを追走する。所々でモタれるのを修正しつつ直線勝負にかけたが、目立った脚は使えず8着。「前向きな馬とは聞いていましたが、実際にハミをガチッと取っていましたし、なだめながらの追走でした。そこで上…

出資馬近況

■今週はキュイキュイが出走。鞍上が藤田菜七子騎手に決まり、Twitterや某掲示板が俄かに盛り上がりを見せています。(これで7枠になったらもうひと盛り上がりありそうですね。)勝ってくれたら話題性も抜群なんですが、降級馬もいるし現実は厳しそう。それでも…

【クナップフラウ】振り返りたくないのですが…

あまり振り返りたくないのですが、数少ない愛馬の出走ですから、一応振り返りを。 初ダートでこれ以上ないくらいメンバーに恵まれてなんと2番人気。芝、ダート関係なくこれで勝てなかったら勝ち上がりは無理というメンバー。そんな中後方ままで11着。ダート…

【クナップフラウ】次走も福永騎手で

6/13 野中厩舎10日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。単走でしたが、道中は前に馬を見ながら進めるような形で、終い1ハロンだけしっかりと走らせるという内容です。しっかり集中できていましたし、いい動きでしたよ…

【メサルティム】既視感…

6/5 NFしがらき舎飼で様子を見ています。「先週からウォーキングマシンで軽い運動を開始していたのですが、また左トモを馬房の中でぶつけてしまったのか同じ箇所に血腫ができてしまいました。すでに患部の中の体液を抜く処置を再度行っており、現在は舎飼…