BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファクトゥーラ】今年9戦目

明日、福島8Rで今年9戦目を迎えるファクトゥーラ。未勝利戦の勝ちっぷりからすると低迷している感は否めませんが、前走は久々に馬券圏内の2着となり、2勝目も意識できるようになってきました。コンスタントに出走しながら徐々に着順を上げていく楽しさを感じ…

2勝目の難しいことよ…

期待をもって見守った2頭でしたが、リプレイを見ているかのようにどちらも折り合いを欠いて伸びず、フラストレーションのたまる結果となってしまいました。 レミニシェンザの昇級初戦は5着。予想外にいいスタートだったのが仇になり、前に馬をおけず引っかか…

【レミニシェンザ、リーディングパート】初の1日2勝なるか

明日、新潟でレミニシェンザ、リーディングパートが出走確定。 どのレースにでるかヤキモキさせられたレミニシェンザは平場の牝馬限定戦に。前走の勝ちっぷりがよかったので期待してしまいますが、昇級初戦なので冷静に見守りたいですね。しかし、どれくらい…

特別登録確認

サリオス、グローリーヴェイズとシルクの活躍が目立ちましたが、今日の注目は来週の特別登録の発表でした。まずリーディングパートが予定している寺泊特別を見て、優先順位を数えていたら、最後になんと、レミニシェンザの名前を発見。予定にはなかったはず…

【リーディングパート】寺泊特別へ

リーディングパートは10月17日の新潟12R、寺泊特別、芝1,600mを目標と公式でアナウンスがありました。これまでの戦歴を勘案するとマイルだろう、という予想はあったものの牝馬限定を重視して1,800mに向かう可能性は否定できず、ヤキモキしていました。 同日…