BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ユールファーナ】あぁ…

本日のユールファーナ、結果は残念ながら11着。内枠で難しかったと思いますが、腹括りき切れず、中途半端になってしまいましたかね。 直線、外から伸びるかと期待しましたが、脚が溜まっておらず、なだれ込むだけで終わってしまいました。 前走で兆しが見え…

【ユールファーナ】2勝目なるか

日曜日の小倉9R牝馬限定芝1,200mに出走。前走は最後方から追い込んで2着とこのクラスには目処がついたと考えたい(願望)。 外枠ならチャンス大と見ていましたが、2枠4番ですか…色々噛み合わないと難しそうな枠に入ってしまいました。いつも通り、まったく出脚…

【キャロット】馬名決定

予定より少し早く、本日キャロットの馬名が発表されました。 ◾︎フェルミオンの2019改め、ダイバリオン 由来:6つのクォークから構成される仮説上の複合粒子。母名より連想 一瞬、きたっ!と思いましたが、勘違いでした。候補にはありましたが、なんとなくヒ…

【出資馬近況】2021年2月

競馬のない祝日の過ごし方がわからなくなり、出資馬の近況や今後の見通しなんかを書いてみようと思い立ちました。 ■メサルティム(牝6) 6歳の牝馬ということで、ラストランに向けてしがらきで調整中。最後に一花咲かせて、次のステージへ無事に行ってくれた…

【ユールファーナ】最後方から2着

小倉9Rに出走したユールファーナは12番人気ながら2着と頑張ってくれました。 スタートはやや出負け、二の脚が遅いので最後方からとなりました。最近スタートが鬼門で、「ああ、またか…」と落胆の色は隠せず。それでも、じっくり脚を溜めて、直線は外目をスム…

【ユールファーナ】今年初戦

なんだかんだ4週連続出走で今年5走目、通算101戦目です。そろそろ今年初勝利がほしいところ。日曜日、小倉9Rでユールファーナが走ります。 第3場の1勝Cにしてはメンバーが揃った印象です。ユールファーナは未勝利戦では堅実に走っていましたが、昇級初戦の前…