BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダービー】レイデオロ!

キャロット会員として、今日のダービーに触れないわけにはいきませんね。まずは出資者の皆様、おめでとうございます!正直羨ましいです(笑) とうとうキャロットからダービー馬がでましたか。。。400口のクラブでもダービーを勝てるということが実証されたの…

【キャロット】2017年

今週はダービーウィークなので、多くのPOGは最終週ですね。競馬界では区切りの週といえるでしょう。となると、そろそろ次の募集馬が気になるのは自明の理ですな。 キャロットはまだ募集馬が発表されてませんが、サンデーR、セレクトセールと発表されたことで…

【クナップフラウ】順調に

5/24 野中厩舎24日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間も順調に乗り込みを続けています。馬房や洗い場などプライベートエリアでは非常に大人しくて扱いやすい馬ですが、馬場に出るとけっこうお転婆で前向きすぎるぐらいのところがあるので、ゲ…

【火曜日】放牧組更新

3歳世代が全馬放牧ということで、入厩しているのが2歳のクナップフラウだけになりました。そろそろゲート試験合格の報が聞けると嬉しいですね。 さて、スターズインヘヴンはリフレッシュ放牧にでましたが、脚元に問題なさそうで、出馬投票見ながらすぐに復帰…

セレクトセール

セレクトセールにマスクオフの2016とヴェイルドクリスの2016が上場してました。どちらもビハインドザマスクの孫にあたります。社台F生産なので、キャロットにまわってくることはまずないのでしょうが、もしまわってくるようなことがあれば、何も考えずに出資…

【スターズインヘヴン】見せ場なく

毎回期待はしているものの、惨敗続きで一口の難しさを感じています。 今日はスタート少し遅めで後方から、外回して3コーナーでは既に手応えなく、直線ではその姿を確認できないまま惨敗。 プラス2kgでしたが、飼葉食いがよくなかったこともあり、中身が伴っ…

【スターズインヘヴン】7枠13番

明日の枠順は7枠13番。デビューから2戦連続で11番だったので、今回も11番だったら面白かったのですが、包まれにくい外目の枠で悪くないと思います。 前回は芝スタートの影響もあったかもしれませんが、うまく先行できなかったので、ゆったりした距離の今回は…

【スターズインヘヴン】次こそは

日曜日の東京3Rに出走予定です。ダート2100mという特殊条件ですが、現状はゆったりと運べるこれくらいの距離がいいとの判断かと思います。 中間は順調とは言えなかったので、なかなか強気にはなれないのですが、ここらで勝ち上がってもらいたいです。 期待し…

【メサルティム】馬体重増えず

馬体重:420kg 現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースでも動きは良好で、全身を柔らかく使うことができています。今後もハロン15秒ペ…

【インボルク】目つき悪い

インボルクの写真と動画が更新されました。動画はやはり気性が激しそうな走りで、同じ栗毛ということもありキュイキュイに似てます。個人的には好きな走り方ですが、抑えきれないとレースでは難しいので、うまく制御できるように育てていってもらいたいと思…

【スターズインヘヴン】田村先生、土下座

5/10 田村厩舎10日は軽めの調整を行いました。「先週はカイバを食べられなくてほんとに頭を悩ませていました。何とか食べてくださいと土下座してでもお願いしたいくらいの気持ちでいたのですが、乗って負担にならない程度に動かしていくと少しずつ食べ出し…

【クナップフラウ】移動!

2歳世代最初の移動はクナップフラウでした。 5/8 山元TC8日に山元TCへ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ移動する予定です。「この中間も順調に調教をこなすことができていましたので、本日山元へ向けて出発しています。馬体減りもな…

キャロットの中の人

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですが、キャロットの公式は変わらず更新をしています。まあ競馬界に休みは関係ないので当たり前といえばそうなのかもしれませんが、頭が下がります。 さて、最近は愛馬のバイオリズムが悪く、暗黒時代に突入しそうな勢いで…