BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年】振り返り

【今年の成績】 昨年は19戦1勝。出走数は思いのほか増えず。3歳世代のインボルク、クナップフラウが未勝利引退しちゃったのが痛かったですね。 昨年の年末に掲げた2018年の目標の達成状況を見てみると 【2018年の目標】 ・重賞勝利⇒未達成(メサルティムがフ…

【ファクトゥーラ】何が起こった?

心待ちにしていたため期待が膨らみすぎていました。ファクトゥーラは見せ場なく12着、ここまで負けることは想定していなかったのでガックリきましたね。「精神面」という嫌なワードも出てきているので、長引きそうで怖いです。なんとか立ち直って、本来の姿…

【ファクトゥーラ】有終願う

不覚にもウイルス性の高熱がでるやつにかかってしまい、ここ数日は「何もせずただ時が過ぎるのだけを待つ」という不毛な時間を過ごさざるを得なかったのですが、待った甲斐あって明日は今年最後のJRA開催日、ファクトゥーラが阪神6Rに出走です。 サトノルー…

【グロオルロージュ】年内の可能性もゼロではない

先週がんばってくれたメサルティムとグロオルロージュ、どちらも異常なく続戦の方向でまずは一安心。グロオルロージュは下記の通り、「しばらく時間をかけて様子を見ていく」と言いつつ「年内の可能性もゼロではない」と。今何月何日ですか?「しばらく」時…

【メサルティム】2着に完敗

インディチャンプ強すぎでしょ。。。 相手が悪かったとしか言いようがなく、メサルティムは自分らしいレースをして2着が精一杯。昇級初戦で久々のマイル、混合戦など不安がないわけではなかったので、今日の結果にはひとまずホッとしてます。ペースが落ち着…

【グロオルロージュ】デビュー戦は3着

中山芝1800m、鞍上戸崎騎手でデビューしたグロオルロージュは3着でした。 勝てなかったことは悔しいですが、大惨敗の可能性もあると思っていただけに、ホッとしたというのが正直な感想です。今日は2枠4番という好枠から好スタート、好位でスムーズにレースを…

今週は2頭出し

毎年3頭と少数?出資ですが、戸崎騎手でのデビュー率が高い。キュイキュイ、ファクトゥーラに続いてグロオルロージュが戸崎騎手で土曜日にデビュー予定です。なお結果は… キュイキュイ、ファクトゥーラいずれも次走で勝ち上がってるので、予後は悪くないとい…

【グロオルロージュ】早ければ来週デビュー

北海道から移動してきた途端酷評の嵐だったグロオルロージュも、早ければ来週15日の中山芝1800でデビューとのこと。メサルティムがターコイズSに出られるなんてことになると、12月15日の中山が熱い! キャロットのシャルマント(ディアドラの妹)、ラヴィアン…

荻野極阪神1,800m得意説?

今日の阪神芝1,800mは2戦あり、トゥザフロンティアとカフェブリッツが勝利。鞍上はどちらも荻野極騎手で、先日メサルティムも阪神1,800mで勝たせてくれたこともあり、こりゃ荻野極阪神1,800m得意説あるなあ、と思い調べてみたら生涯3勝でした。全部知ってる。…