BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーディアル】末脚伸ばすも5着まで

スタートはいつも通り遅め、後方追走から直線勝負にかけるも、今日の阪神の馬場では5着までが精一杯。初の1400mということで、想像通りの道中でした。それでも直線は頑張ってなんとか掲示板に載ってくれて、今後に期待が持てる内容だったと思います。ただ、1…

【ダイバリオン】1番人気6着

スタート遅めで後方から、やはり短距離では脚が溜まらず、直線でもいつもの伸びはなく6着。陣営は距離と展開を敗因にあげてますが、やはり本調子ではなかったのが一番の敗因ではないかと思います。諸所ひっくるめて、それでもこのクラスは突破してほしかった…

今週はダイバリオンとコーディアル

ダイバリオンとコーディアル、2022年を引っ張ってくれると期待している2頭が出走。どちらも距離短縮で初の1,400mに挑戦です。 ダイバリオンは、日曜日の1,800と両睨みも宝塚記念の裏で騎手を考えての土曜日選択はまあ仕方なし。具合はあまりよくなさそうも実…

【グランサバナ】ほろ苦デビュー戦

新馬勝ちを期待したグランサバナはいいところなく10着。まわりの牝馬を気にして競馬どころではなかった、とのことです。まあ新馬なのでいろいろ想定外のことはあるでしょうし、今日のところは無事デビューできたことでよしとしましょうか。この一週間、色々…

【レミニシェンザ】位置取り悪し

中京最終R、牝馬限定のダート1800mに出走したレミニシェンザは後方から末脚を伸ばすも3着まで。スタート出たのに内で位置を下げてしまったのが致命傷、もったいない競馬でした。良馬場のダートで上がり35.3ですからね。。。アワブラ入りを目指して、次のチャ…

【ユールファーナ】引退

先週見せ場もなく敗れたユールファーナは引退に。3歳馬が入ってくるこのタイミングというのは理解できるし、成績的にも仕方ないと思いますが、最後、適条件で走らせてほしかったです。北海道、行きたかったな。願わくば繁殖入りを。 別れあれば出会いあり。…