BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーディアル】人気に応えて勝利!

単勝1.6倍…勝つには勝ったものの心臓に悪い勝ち方でした。外枠だったこともあり、素人は「ポンと出て、外目の好位追走して、直線も外のいいところまわってくるだけやろ」なんて思いがちですが、現実はスタートがうまくないのでどうしても後方からになり、安…

【リーディングパート】夏もキツいか…

細くなったとは聞いてましたが、思った以上に減ってましたね。冬は硬くなるからだめ、とか言うし、夏は細くなるし、いつやったらまともに走れるねん。。。 身体はギリギリだったと思いますが、今日は内枠が厳しかったですね。もっと前につけられればいいので…

【コーディアル】エースとしての走りを

今週は土曜新潟12Rにリーディングパート、日曜小倉9Rにコーディアル。 リーディングパートは変わり身をみせてほしいころ。 コーディアルはローテーションをどう考えているのか分かりませんが、ここは確実に勝って次に期待を持たせてほしいですね。

【クロウエア】引退

キャロット募集時期に悲報。ブラックアリエス引退の記事を書いたばかりで、クロウエアの引退記事を書くことになるとは。 昨日の「右前に熱感」の時点で覚悟はしていましたが、屈腱炎再発により無念の引退です。「順調」という言葉とは無縁のクロウエアの現役…

【ブラックアリエス】引退

何もできず最下位という、なんとも彼らしいラストランでした。ここで少なくとも権利をとって最終週にチャレンジ、という青写真だったと思いますが、まあ仕方ない。距離は長かったとはいえ、最後に芝も走らせてくれたので悔いはないです。さすがに2日続けて…

【レミニシェンザ】しぶとく2着

エターナルピース勝利の興奮冷めやらぬ中、小倉にてレミニシェンザが都井岬特別に出走。パドックではのっそり歩いていて、走る気がなさそうで心配になりました。 上がりがかかる展開が向き、久々に馬券圏内の2着という結果は喜ばしいものですが、スピードに…

【エターナルピース】激走

約1年ぶり、体調も万全ではない中、ラストチャンスにかけたエターナルピースが1番人気馬の追撃をアタマ差凌いで、見事逃げ切り勝ち。 思い描いた理想の展開でしたが、正直、厳しいと思っていました。 プラス30kgという字面は強烈も、パドックでは太さを感じ…

【ブラックアリエス】崖っぷち未勝利戦【エターナルピース】

今週は3頭出走。 崖っぷち未勝利戦にはブラックアリエスとエターナルピースの2頭。もう1頭は近走奮わないレミニシェンザ。 ブラックアリエスはなんと芝2,600mにエントリー。狙ったいたダート1,700mに入らなかったので、特殊条件のこちらに出走することに。平…

【ユールファーナ】ブービーとは…

絶好調、横山武史をもってしてブービーとは。大外枠で苦戦は予想していましたが、さらに不利も重なり、とはいえそれでも負けすぎでは。。。 最近、出資馬の成績が奮いません。来週こそはいい結果で、キャロットの募集に弾みをつけたいところです。

【ユールファーナ】1年ぶりの勝利を

8月15日、札幌8R芝1,500mに横山武史騎手で出走。 ほぼ1年前、同じ札幌1,500m、鞍上横山武史騎手で最内枠から初勝利を挙げたのですが、今回は大外… 開幕週で札幌1,500mの大外は試練ですが、具合が良さそうなので、ここは1年ぶりの勝利を期待したいところです…

【トリフォリウム】ブービー

注目の馬体重は518kgと常識の範囲内だったので、期待も膨らんでいたのですが… 結果はいいところが何一つなくまさかのブービーでした。これは想定外。新馬戦は始まる前のワクワク感がすごすぎて、このような結果に終わってしまうと辛すぎます。 新馬戦2桁着順…

【レミニシェンザ】何をしたかったのか?

不可解。離れた最後方から特にレースに参加する素振りもなく、回ってきただけで12着。本当に無駄な1戦でした。大切な出走権を捨てた格好。難しい馬だとは思いますが、力を出し切れない参考外のレースが多すぎる印象です。 明日のトリフォリウムのために、ト…

【トリフォリウム】デビュー

明日、新潟5R芝2,000mでトリフォリウムがデビュー。直前で一頓挫あり、デビューがどうなるか懸念されましたが、大事には至らず予定通り今週のデビューとなりました。気になっていた鞍上はミルコ!稽古もいいタイムで走っているので、いい結果を期待してしま…

【レミニシェンザ】得意の夏に期待

土曜日新潟8R、芝2,000mに出走。おそらく条件はいい舞台なので約1年ぶりの勝利を期待したいところ。 2場開催ということで、平場の割にメンバーが揃った感はあります。レミニシェンザ自身は人気がなくても結果を出すタイプなので、大波乱、起こしましょう!