BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【メサルティム】デビューへ

命名馬、メサルティムがデビューします。あいにく台風接近により、馬場がどうなるかわかりませんが、小柄な牝馬ということもあり、できれば綺麗な馬場で走らせてあげたいというのが親心というものです。

16日の1400m戦の方が相手関係的にも楽だったような気もしますが、ここで勝つようだと将来楽しみになるので、勝利を期待します。意外とやれそうな気がしているのは出資者だからでしょうか?荻野騎手に極めてもらいましょう。

 

9/14 荒川厩舎
18日の阪神競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に荻野極騎手で出走いたします。
9/13 荒川厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-38秒1-25秒5-13秒0)。「今朝も坂路で併せて追い切りました。先週と同じく川島騎手に手伝ったもらったのですが、道中追走する形から最後までしっかりと動けていましたし、52秒台なら時計的にも十分ですね。ひと追いごとに状態は良くなってきている印象がありますし、折り合いもつくので稽古どおりならば実戦に行っても楽しみです。なお、相手関係で変更になる場合もありますが、調教師からは今のところ牝馬限定戦に荻野極騎手で向かう予定と聞いています。馬体重はおそらく410キロくらいになると思います」(加納助手)「追い切りに乗せていただきました。先週はこちらが早く抜け出してしまってあまり強い負荷をかけられませんでしたから、そのことを踏まえて今日は相手とさらに間隔を取って追走するようにしました。その分だけ少し遅れを取りましたが、最後に苦しくなりながらもしっかりと追ったのでいい負荷はかけられたと思います。普段からわざと他の馬を蹴りに行くような気難しいところはありますが、いざ走り出してしまえばそういう面を出すことはないので、力さえ出し切ってくれれば楽しみですね」(川島騎手)18日の阪神競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1600m)に荻野極騎手で出走を予定しています。