BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートピーステークスの思い出

昨日は天皇賞でした。そして東京のメインレースはオークストライアルのスイートピーSでした。例年本番に繋がらないトライアルですが、昨年はキュイキュイが出走しました。18頭立ての18着でした…(勝ち馬は覚えていません) なんとかオークスに出走できないか、…

【今週の競馬】感想

あれ、そうやったっけシリーズ。マイラーズカップはいつから京都になったんですか。調べてみたら2012年から。もう6年も前ですよ。また来年も言ってる気がします。 さて、キュイキュイのお兄(ヤングマンパワー)を応援してたのですが、さすがにもう年でしょう…

【クナップフラウ】現地応援

口取りはシステムエラーだったようで、復旧後ギリギリ申し込みできました。ただ、時間的制約もあり、クナップフラウの口取り申し込みは8人と定員割れ、初の口取りチャレンジは無抽選当選という結果でした。 口取りに備え初めてスーツで競馬場に臨戦。その甲…

【クナップフラウ】出走確定

クナップフラウが土曜日の阪神芝2,000mの牝馬限定戦に出走確定しました。愛馬が阪神競馬場で走り、かつ私が見に行けるチャンスは今回が初めてなので、現地に応援に行こうと思います。 そしてせっかくなので口取りに申し込もうと思ったのですが、なぜか申し込…

大阪ーハンブルクカップ

大阪ーハンブルクカップはいつから1400mになったんですか? 2500mのハンデ戦のイメージが強いのですが、調べてみると2007年には2400mになり、2017年から1400mになってるようですね。確かに去年も同じような感想をもったような気がしてきた… さて、桜花賞、ア…

【メサルティム】会報に登場

今月の会報にメサルティムが登場しました。しかも3カ所も! 1カ所目は勝ったから当然、「Winner」のコーナー。2カ所目は会報人気NO1のコーナー、望田潤氏の「血は水よりも濃し」。そして3カ所目は、なんと裏表紙に写真と生年月日、名前の由来が載っています…

【クナップフラウ】復帰戦は幸騎手で

4/5 野中厩舎4日は軽めの調整を行いました。5日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬は幸騎手に依頼し、さっそく今朝の追い切りに乗ってもらいました。直線はしっかりと追ってもらって終いまでよく動けていましたし、難しい気性の馬なのでレー…

【キャロット】キャンセル募集結果

忘れてましたが、キャンセル募集の結果通知が来てました。当然、ハズレです。 逃した魚は大きいと言いますが、今になってフラゴリーネの16がすごく良く見えます。逃したとは言えないほどの超低確率なんですがね。人間とはいやらしいものです。 シャンデフレ…