BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【グロオルロージュ】オープン入りなるか

明日の阪神メインレース、逆瀬川Sに出走するグロオルロージュ。先週日曜日の特別登録、月曜日のハンデ発表、水曜日の追い切りに金曜日の出走確定と今週はこの時を楽しみに過ごしていたと言っても過言ではないです。(ちょっとイレコミ気味) ◾︎枠番 1枠1番。開…

年内、あと3走か

今年も残すところあと約1ヶ月となりました。年内の出走は多くてあと3走です。あと1つくらい勝ちたいと思うのは欲張りでしょうか? まずは来週日曜日、逆瀬川Sに出走を予定しているグロオルロージュ。特別登録を眺めても可能性は感じる相手関係なので、好勝負…

【レミニシェンザ】見せ場なく8着

期待していたレミニシェンザはほろ苦いデビューとなりました。この現実に引き戻される感じが新馬戦のこわいところです。まだレースがわかっていない感じではありますが、もう少し見せ場がほしかったというのが正直なところ。やはりオルフェーヴル産駒は難し…

【レミニシェンザ】デビュー

11月16日(土) 京都5R 芝1,600mの新馬戦でデビュー。鞍上は藤岡康太騎手。羽月厩舎はクロウエアで2戦2勝なので個人的勝率は100%。継続したいですね。 皮膚病が出ているということで不安もありますが、稽古はそれなりに動けておりオルフェーヴル産駒ということ…

【一口馬主】通算10勝目

先週のグロオルロージュの勝利が今年の5勝目であったのと同時に、実は一口馬主生活の通算10勝目と節目の勝利でした。2014年生まれから出資を始めて今の2歳世代が4世代目。初出走は2016年7月、キュイキュイの新馬戦から約3年3ヶ月、59戦目での節目の勝利とな…

【グロオルロージュ】ハナ差制して3勝目

11月2日(土) 京都9R 近江特別 芝1,800m グロオルロージュ:1着 いや〜、痺れました。初見では負けたように見えましたが、判定写真を見るとはっきりブラヴァスの前に出ているのがわかりました。スンナリ勝たせてもらえない、やはり勝つのは難しいと改めて感じ…

【グロオルロージュ】近江特別出走

グロオルロージュが明日の京都9R、近江特別に鞍上ミルコ・デムーロで出走確定。まさかの京都、まさかのミルコとサプライズだらけ。個人的には2回目のミルコで、前回はファクトゥーラを勝利に導いてくれたのでいい印象しかありません。 相手関係は前走負けた…