BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レミニシェンザ】レースに参加せず?できず?

期待のレミニシェンザはなんの見せ場もなく12着。好スタートから後ろに下げてそのまま、と昨日のユールファーナと同じパターンで首を傾げてしまう結果となりました。3コーナーで動かなかったのか、動けなかったのか直線あの位置ではレースに参加してないのと…

【レミニシェンザ】勝ってほしい

ユールファーナは残念でしたが気を取り直して、明日はレミニシェンザです。福島8R芝1,800m、牝馬限定戦。それなりに相手が揃いましたが、昇級2戦目で結果がほしいところです。 左回りの方がいいとのことですが、勝ったのは右回りの小倉ですし、長岡騎手の手…

【ユールファーナ】いやあ、厳しい

ユールファーナはまったく見せ場なく13着。馬体重は+2kgと減りはしなかったものの、やはり細い… 途中頭を上げる部分はあったものの、そこまでロスはなさそうでしたし、直線でどこまで伸びるか、と期待したのですがほぼ追わずに後方ままで終戦。 大野騎手曰く…

【ユールファーナ】昇級初戦

明日、東京8R芝1,600mで、ユールファーナが昇級初戦に挑みます。未勝利戦を札幌で勝ち上がったあと、約3ヶ月ぶりのレースです。 1勝Cでどこまでやれるか、未知数なところはありますが、相手なりに走るタイプにも見えるので好勝負を期待します。 マイルが走れ…

【コーディアル】惜しい2着

力抜けました。新馬勝ちは難しいなあ。 スタートは出遅れて道中は後方2番手から。揉まれるよりはいいかと不思議なほど冷静で、気分良く追走できればと思いながら見ていました。徐々に進出しながら、4コーナーは外行くと見せかけて内から、直線前が開くと外に…

【コーディアル】デビュー

明日、コーディアルが阪神5R芝1,800mでデビュー。同期の2頭、エターナルピースは新馬戦4着後、骨片が飛び北海道で療養中、ブラックアリエスは栗東で一回追っただけで筋肉がびっくりして、再度しがらきで休養と苦戦しているので、コーディアルには明るい話題…

【ファクトゥーラ】4回目の6着

福島までの輸送がありながらプラス10kgで調子はよさそうでしたが、結果は残念ながら6着に終わりました。権利をギリギリとれない6着が多い印象で、調べてみたら4回目でした。そう考えると、権利あまり持ってないのによくこれだけコンスタントに走ってくれてま…