BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アウトオブタイムの16】11月30日

今日は1歳馬の更新でしたね。まずはアウトオブタイムから。 11/30 NF空港馬体重:435kg 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで1本登坂しています。…

【キュイキュイ】帰厩!

11/23 手塚厩舎23日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄で馬体のケアを施しながらじっくりと乗り込んでもらっていました。一時はあまり良くないような話だったので心配していましたが、ようやく上がってきて競馬を考えられそうな状況になってきたようで…

【外厩更新】3頭まとめて

キュイキュイ 11/21 NF天栄トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「やりすぎないように考慮しながら、馬場で速いところを重ねています。行く時は5ハロンの距離…

マイルCSはペルシアンナイト

またデムーロですか。今日の京都はほとんど外人ばかりで、その中で頑張ってたのが福永騎手でしたね。昨日はワグネリアンで重賞制覇、今日のG1でもサングレーザーで3着と1人、気を吐いてた印象、珍しい。 さて、ペルシアンナイトですが今をときめく3歳ハービ…

【メサルティム】なかなかよくなりませんなー

11/15 NFしがらき軽めの調整を行っています。「この中間もトレッドミルを中心とした調整を行っています。背腰の疲れはだいぶ解消されてきましたが、まだ歩様などの硬さは完全には取れていません。ひとつ勝ってくれた後ですし、小柄な馬でもありますから、…

エリ女はモズカッチャン

ここまできたら和田にG1勝ってほしかったなあ。和田騎手騎乗のクロコスミアをクビ差交わして勝ったのが、元々和田騎手のお手馬だったモズカッチャンというのがなんとも皮肉なもんです。ゴール後のミルコと和田のやりとりがもう… 今年の和田騎手は乗れてるの…

【アウトオブタイムの16】動画更新

今日は1歳馬の動画更新があり、愛馬ではアウトオブタイムの16のみでした。この時期なのでいい悪いはないですが、ほのぼのとした歩き姿を見せてくれて、ほっこりしました。 実はこのアウトオブタイムの16だけ、まだいい名前が思いついてないんですよね。過去…

【クナップフラウ】骨りゅう…

11/8 野中厩舎8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は着順こそ悪かったものの、落ち着いてレースに臨めて、まずはいい形で休み明けのレースを終えられたと感じていました。これで次は上積みもあるはずと考えていたのですが、週明けからちょっと脚元を…

【メサルティム】固さが抜けない

11/7 NFしがらき軽めの調整を行っています。「引き続き、トレッドミルを中心とした調整を行っています。この中間もダク、キャンターペースで動かしているところですが、歩様を見てもまだ硬さは気になる状態ですね。まだ目標を定めていくような段階ではあり…

【クナップフラウ】大出遅れで大敗

スタートが奥まっていて、映像ではどれくらい出遅れたかがわかりにくいのですが、隊列全体を写す画になった時には、絶望的な差ができてましたね。。。出遅れかつ行き脚がつかないということで、改善されなければ勝負にすらならないですね。もう少しゆったり…

【ピンクアリエスの16】近況更新

10/31 NF空港馬体重:432kg 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~20秒のキャンターで2本登坂しています。力みやすい馬でチョコチョコした走りになりがちですが、力が…

【アウトオブタイムの16】近況更新

10/31 NF空港馬体重:468kg 現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハッキングで1本登坂しています。早来ファーム在場時は大きな怪我や病気をすることなく、カイバ食いも良好で、着実…

【クナップフラウ】出走確定

日曜日の京都牝馬限定マイルに出走確定しました! まずは、久しぶりにクナップフラウの美しい走りを見られることが楽しみです。スターリーステージ、シグナライズ、ゴルトキルシェ…強敵揃いですが、素質は決して見劣らないと思っています。願いはパンパンの…