BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】申し込み

キャロットドラフト、お疲れ様でした!最優先は1回目の中間発表後すぐに申し込んだのですが、そこからダラダラと一般を追加して、やっと締め切りを迎えました。全滅が怖すぎて…

今年のキャロット申し込みを予想当選確率とともに綴ります。()内は予想当選確率。

◾︎最優先❌1

・エールデュレーヴ(70%)

5月産まれながら素人目にも素晴らしい出来で友道厩舎、今をときめくエピファネイア産駒と❌1を行使するのに相応しいと判断。当初は抽選なしでいけると楽観していましたが、❌1抽選になりそうですね。なんとか出資が叶いますように🙏

◾︎一般

ピースエンブレム(10%)

厩舎、体質など不安はあるも、半姉エターナルピースにも出資しているように、ピースエンブレムの配合が好きなんですよね。思ったより人気してしまい、ほぼ死票かな…

マルティンスターク(50%)

ジャスタウェイ産駒とは縁があり、これまでグロオルロージュ、ユールファーナ、ダイバリオンと3頭に出資しています。未デビューのダイバリオンを除き、2頭とも勝ち上がっており、ダイバリオンも気難しいながら素質の良さを見せてくれていることもあり、相性もいいと思っています。コジシゲさんも好印象です。一般の中では1番現実的な抽選だと思っています。

・インナーレルム(20%)

字面のみの段階では最優先も考えた馬。エールデュレーヴに魅了されたのもありますが、動画を見て覇気を感じなかった、という抽象的な理由で最優先からは脱落。ただ、最終の中間発表を見て、一般でもチャンスがありそうだったので追加しました。超がつく良血なので、どれだけ走っても不思議ではない、ピンかパーかと思います。母馬優先ではないですが、厳しい抽選ですね。

・カイゼリン(30%)

リオンディーズ産駒が欲しくて毎年狙っているのですが、未だ縁がなく。今年もこの馬でチャレンジです。手術歴あり、繋ぎも立っているように見えると不安はあるのですが、まあなんとかなるでしょう。(適当)

・エンジェルフォール(40%)

本日午前中に滑り込みで申し込み。手術歴あり、兄弟の様子からも体質には不安しかありませんが、エンジェルフォールの繁殖としてのポテンシャルは高いと感じているのが申し込みの決め手。スターズインヘヴンでお世話になった田村厩舎も個人的には⭕️。正直ベースでは全滅の不安にかられて最後に追加しました。

 

最優先エールデュレーヴを確保して、一般からはせめて1頭(あわよくば2頭)、計2、3頭出資できたら、という布陣です。期待値合計220%ですから、そんなに無理は言ってないでしょう。

まずは16日にエールデュレーヴが抽選対象になるかどうかが発表ですね。ここで確定できたら大きいのですが…