BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【キャロット】2022応募

【最優先】❌なし

マンビア

【一般】

リカビトス

エンプレスティアラ

アピールⅡ

最優先は確保して、一般で1,2頭の計3頭出資できたらなーというのが毎年の大きな考え方。年によって❌なしで抽選に挑み、落ちたら❌でいいや、って時もありますが、今年は❌なし抽選で勝負したいと思う馬がいませんでした。

序盤ではケイティーズハートに❌なし抽選の目もあると考え、特攻を考えてた時期もありましたが、どんどん手の届かない存在になっていった感じがします。

マンビアは何よりもマンビア母さんの血統構成が魅力的でした。キズナとの配合もいいですが、何つけても良さそうで、繁殖としての将来も期待したくなります。セール出身というのはひっかかりますが、サイズ、馬体、動画、特に気にならなかったので抽選にならないのであればと最優先行使しました。

一般の3頭は抽選になると思いますが、リカビトス30%、エンプレスティアラ30%、アピールⅡ50%くらいで最低1頭は当たる期待値かと。運良く2頭当たらないか…という布陣です。

来週の結果発表が楽しみです。