BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【出資馬紹介】フェルミオンの19

f:id:heppoko_umanushi:20200919103000j:image

待ってました!フェルミオンの牡馬!

キャロットに入会した当初、ストレンジクォークアップクォークが活躍しており、マイナーな種牡馬でも堅実に走る仔を出すフェルミオン産駒にはいつか出資したいと思っていました。牡馬を待ち続けて数年、今年がその時でした。母馬優先対象で、待望の牡馬、字面からは一般では厳しいかと思いましたが、小ぶりな馬体もあってか意外と人気は落ち着き、母馬優先なしの一般抽選の末、無事出資することができました。

たしかに、馬体重410kgは牡馬としては心許ないですし、ハーツクライ系特有の後脚を回す歩き方も見映えがいいとは言えないので、人気の盲点になってくれたんだと思います。4月生まれなので、まだまだ成長してくれるでしょう。

配合面はサンデーの3×3が目立ちますが、Miswakiジャスタウェイの組み合わせは出資馬グロオルロージュと同じなので好感を持ってます。Busandaの牝馬クロスがいい影響をもたらしているんだと勝手に思ってます。

個人的にはジャスタウェイ産駒と縁があり、グロオルロージュ、ユールファーナに続き3頭目です。価格的に私の出資スタイルと合致しやすいのだと思いますが、前出2頭も勝ち上がってくれてますので相性は悪くないはずです。フェルミオン産駒は体質面が弱い傾向があり、当馬も濃いめのクロスがあるので不安もありますが、今は大きく、クラシック出走を目指して元気に成長していってほしいと思います。