BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【ダービー】福永騎手とワグネリアン

アドマイヤアルバは上がり最速で9着ですか。8着のステルヴィオとはクビ差なので、メサルティムはステルヴィオとほぼ互角ということになりますね。⇦いつもの

さて、ワグネリアンで福永騎手が悲願のダービー初制覇となりました。2着のエポカドーロ戸崎騎手ともども、積極的にレースを運んだのが功を奏したんでしょうね。戦前の予想では、ローテや距離など不安材料はあるものの、勝ちそうなのはダノンプレミアムしかいない、と思っていたのですが、やはり不安は的中というか、やっぱり競馬って難しいと思いました。しかし終わってみれば、ワグネリアンは納得。福永騎手、ダービー制覇おめでとうございます!またクナップフラウ乗ってください。いいダービーでしたね。

来週からは2歳新馬戦も始まるので、心機一転、また週末が楽しみです。