BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】次戦は福永騎手

初福永騎手。未勝利戦では頼りになると思っていますので、これは楽しみです。馬の状態もよさそうなので、あとは無事出走できればよいのですが。福永騎手のコメントに「馬体もしっかりして」とあり、今までにないコメントなので、馬が変わってきてることを期待します。

5/10 野中厩舎

9日は軽めの調整を行いました。10日は栗東CWコースで追い切りました。「来週の競馬は福永祐一に頼んで、今朝さっそく追い切りに乗ってもらいました。トップスピードになるまで時間はかかるけど、そこからは長く脚を使えるタイプなので、そのあたりをよく伝えたのですが、ジョッキーも理解してくれて直線はジリジリ脚を伸ばして先着しました。じっくり調整してきて体調面の不安もなくいい雰囲気ですし、このままレースに向けてさらに状態を上げて行きたいですね」(野中師)「追い切りに乗せていただきました。聞いていたとおり直線は促さないとなかなか脚を使ってくれないのですが、追えば追うだけしっかり伸びますし、1800mの距離はいいと思います。馬体もしっかりしていていいですよ」(福永騎手)19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。