BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】今週出走なるか

予定している外回り1800mは想定26頭。まずは抽選が大きな壁となります。同日に2000mもあるのですが、こちらは9頭と少頭数想定。一見こちらでもいいのでは、と思いますが、クナップフラウにとっては今回外回りに挑戦というのが大きな意味を持つと思うので、やはり当初の予定通り1800mでしょうね。優先権ないのでそんな贅沢も言ってられないのですが。なんとかいい状態のうちに出走できればと思います。

5/16 野中厩舎
16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も先週に引き続き福永騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。先週長めからしっかりとやっているので、今朝は4ハロンだけサッと流す程度でしたが、感じは悪くないですね。以前に比べると追い切りを重ねてもしっかりカイバを食べてくれていて、全体的にだいぶパンとしてきた感じはします。今回外回りの1800mという条件でしっかりと脚を使わせてみてどんなレースができるか、期待して送り出したいと思います」(野中師)19日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

あと、ファクトゥーラが本州へ移動しましたね。こちらも楽しみです。