BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】来週?再来週?

5/30 野中厩舎
30日は軽めの調整を行いました。「前走後から少し時間が経っていますが、反動で疲れが出るようなこともなく順調に調整が続けられており、今日は坂路で普通キャンターを軽く1本上がっています。カイバは引き続きしっかりと食べてくれていますし、毛ヅヤも冴えていてコンディションは良さそうですね。お伝えしたとおり次走はダート戦に向かうつもりで、今のところは来週の牝馬限定戦を予定しています。適性があるかどうかは正直走らせてみないと分かりませんが、この条件替わりで何とか変わり身を見せてもらいたいですね。この後は週末から時計を取り入れていこうと思います」(野中師)6月16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に出走を予定しています。

来週の牝馬限定戦とありますが、16日の阪神競馬と。来週なら9日、10日の土日ではないのか?9日にも同じ条件のレースがあるのでこっちかも?と思ったりします。引き続き体調は良さそうなのでなんとかいい結果を期待したいですね。