BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【クナップフラウ】見せ場なく

今日の教訓は、運転前に愛馬の結果を確認してはならないということです。危ないです。

つい見てしまったんです。少し期待してたんです。けど結果は惨敗。帰ってから映像も確認しましたが、普通に負けてた。もっと前につけられてたらとは思いますが騎乗は普通。文句を言うほどのものではありません。次戦はダートかもしれません。色々試してもらってなんとか1勝してほしいと思います。

 

5/19 野中厩舎
19日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで中団後方を追走。3コーナー手前から押してポジションを上げて直線へ向くが、そこからはジリジリした伸びになり9着。「スッとスピードに乗り切れないところがあるので、渋った馬場は合うかなと思ったのですが、今日は追走から少し手間取っている感じでした。追い切りではかなりいい行きっぷりで進んでいましたし、トップスピードになればジリジリと長く脚を使ってくれますから、もしかするとダートの方がいいかもしれません」(福永騎手)「ジョッキーが特徴を理解して早めに動いてくれていますが、道中はもう少し余裕を持って動けると思っていただけに案外な形になってしまいました。元々ジリっぽいタイプでもありますし、ダートも含めて改めて条件を検討したいと思います。馬は以前よりだいぶしっかりしてきているので、なんとか結果に繋げていきたいですね」(野中師)今日は道中の行きっぷりがもうひとつで、しぶとさを活かせる形に持ち込めませんでした。ただ、ジョッキーも調教の感触からダートならと言っていますし、次走は巻き返してくれるはずです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。