BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

【外厩更新】3頭まとめて

キュイキュイ

11/21 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「やりすぎないように考慮しながら、馬場で速いところを重ねています。行く時は5ハロンの距離で70-40くらいを行っており、本数自体もだいぶこなしてきました。すごく具合がいいかと言われると何とも言えない部分はありますが、送り出せる一定のレベルには来ているのかなと思えます。近々移動することになると思いますので、このあとは脚元等に異常がないかどうかを確認しつつ、体調を整えていきたいですね」(天栄担当者)

 「すごく具合がいいかと言われると何とも言えない部分はありますが、送り出せる一定のレベルには来ているのかなと思えます。」⇨ザ天栄って感じで何が言いたいかわからん。

 

インボルク

11/21 NF天栄
軽めの調整を行っています。「先週の前半はこの馬なりに順調に乗り込むことができていたのですが、週末にかけて前脚の歩様に硬さを感じるようになりました。現状でどこかに目立った所見はありませんが、疲れが出て来ている可能性もあるので、獣医師にもチェックしてもらいながら慎重に進めていきたいと考えています。また、トモ脚の蹄に敏感な面があったので、装蹄し直しています。こちらも気を遣って対応していきたいです」(天栄担当者)

これまでの不調の原因が発覚して、治療により大逆転という奇跡は起こらないものか…

 

メサルティム

11/21 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「引き続き、この中間もトレッドミルを中心とした調整を行っているのですが、背腰の疲れは解消されてきているものの、特に左トモ脚の踏み込みがもうひとつで歩様が思ったよりも良くなってきません。獣医にも状態をチェックしてもらったのですが、どうも深管がチクチクとしているようで、馬も少し気にする素振りを見せています。ご心配をおかけして申し訳ありませんが、ここで焦ると症状が余計に悪化する可能性もありますから、もうしばらくは軽く動かしつつ慎重に様子を見ていくことになります」(NFしがらき担当者)

ご心配ですよ、本当に。

 

3頭ともなかなかうまくいかず、近況更新がこんなに楽しくないなんて…

なんかいいことないですかね?