BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

出資馬紹介(キュイキュイ)

今日から出資馬の紹介です。といっても3歳の3頭だけですが(笑)

記念すべき第1弾はキュイキュイです。

 

名前も見た目も可愛らしくて、私に一口馬主初勝利をプレゼントしてくれた孝行娘です。

その初勝利を挙げるまでにも色々なドラマがありました。

デビュー戦は圧倒的一番人気、メディアにもそれなりに取り上げられ、「一口馬主なんてちょろいな」なんて思ったものですが、直線伸びず4着に敗退。現実の厳しさをつきつけられました。しかも、ただ負けただけではなく、レース後疝痛を患い危険な状態に陥ります。

この時は「もう走らなくていいから命だけは!」って本気で思いました。

大事には至らず、快方に向かい迎えた2戦目、見事に初勝利!もう嬉しくて何度もVTRを見返しました。2戦目で運良く勝利することができ、早めに一口馬主生活の醍醐味を感じることができたのは、今後この趣味を続けていくにあたり精神衛生上よかったと思っています。

3戦目は重賞フェアリーS、相手関係からも、それなりにやれるのではないかと期待していたのですがスタートに失敗して惨敗してしまいました。それでも、重賞初出走というプレゼントをくれたので、私の一口馬主生活の初期を彩ってくれているヒロインです。

ハービンジャー牝馬らしく気性面で問題があるので、うまく対応しながら、これからの活躍を期待しています。なんたってうちのエースですから。

 

写真は未勝利勝ち時のパドック

f:id:heppoko_umanushi:20170214233738j:image