BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

メサルティム(馬名採用)

キャロット2015年産の馬名が発表されてから早1週間、私は運良く2年連続2頭目の名付け親になることができました。(証明書はまだなので一応仮ですが)

そろそろ特技に「キャロット馬名応募」と書いてもいいのではないかと調子に乗ってます(笑)

さて、今回採用されたのは

ピンクアリエスの15」→「メサルティム」

なのですが、実はあまり自信がありませんでした。「アリエス」→「牡羊座」→「牡羊座の星の名前」ですから、どストレート、捻りなしです。おそらく、名付け親が複数人いるのではないかと踏んでおります。由来の文章、「おひつじ座」とありますが、私は「牡羊座」と漢字で申し込んだのです。

(スターズインヘヴンといい、「星」関係の名前と相性がいいことに今気づく)

スターズインヘヴンとともに命名馬勝利目指してがんばれー!

 

今のところ順調。けっこうやれそうな気が…

f:id:heppoko_umanushi:20170217005512j:image