BTMの一口馬主日和

公式情報はキャロットクラブ様より転載の許可を頂いております。

インボルク

私の出資馬で唯一の牡馬が、このインボルク。

限られた予算でやってると、どうしても牝馬中心になってしまうんですよね。

そんな私でも手の届く価格帯、しかもステイゴールド最後の世代ということで、クラシックの夢を乗せて、バツイチ最優先を使って確実に取りに行きました。

見た目は綺麗な栗毛で、同父のオルフェーヴルを彷彿とさせ、とても格好イイ!歩様は…よくわかりません。

血統的には母方にミスプロが入ってるのが、ステイゴールド産駒としてはかなりのマイナス点なのですが、そこは目を瞑る。柔らかくなりすぎる点を、たくさん入っている「Hyperion×Swynford」で補強してるはずと自分のなかで折り合いをつけました。

値段、馬体、血統、すべて完璧な馬なんているはずもないので、結局はどう納得して出資するかですよね。(そりゃいいものは高い。)

近況は、父ステイゴールドらしく気性の激しいところを見せつつですが、順調に育っていると思います。来年の今頃はクラシック候補として世間を賑わせていることを願います。

 

気の強そうな顔

f:id:heppoko_umanushi:20170226141837j:image